
--/--/-- --


まだアイス?

2012/09/28 Fri



9月も終わろうとしてるのに

いとこのちぃと、仲良く階段に座って、アイスを食べてるくーちゃん



夏に買い過ぎた、棒アイスが、まだまだ残っているのです

キャンプ♪一日目(北薩広域公園)

2012/07/13 Fri

去年もっくんと同じクラスだった、R君ファミリーと、Mちゃんファミリー、三組で、北薩広域公園のバンガローでキャンプしてきました

かいちゃんファミリーも行く予定でしたが、急遽行けなくなって
また行こうね~

14時チェックインに合わせて待ち合わせして、三台連なって向かいました

着いてから、子供達は、早速遊具へ

親は、荷物運び後に、カンパ~イ

R君ママお手製のシフォンケーキ



チョコレートバージョン



レアチーズケーキ



アップルパイ



これは、本当に幸せにしてくれるスイーツ達です

Mちゃんママからの差し入れ

まるごと、じゃがいも



マヨネーズや塩を付けて頂きました。

こちらは、グリンピース



良いおつまみになりました
ありがとう

その後ママ達は、夕食の準備



そこへ『ピンポ~ン

受付の方から、常連さんにと、そら豆を頂きました。
湯がいて頂きました!採りたて最高です!
ありがとうございました★



早速、帰って来た子供達に剥いて貰いました。







その後、おやつタイムをしてから~
持って行った、ガオガオで大盛り上がり





チビちゃん達は、ほのぼの





二階のロフトでも、キャ~キャ~



騒いだ後は、子供達だけで、お風呂タイム



男女仲良く入れるのは、今のうちだけだよね~
1時間ぐらい、ワイワイと入ってました

パパさん達も、キッチンで何かを作ってます





出来上がりが、こちら
R君パパお手製のパエリア



めちゃくちゃ美味しかったです

夕食のメニューは、たこ焼きと、お好み焼きとパエリア

Mちゃんママが焼き焼きしてくれた、



たこ焼き。



中はトロトロで超ウマし!!

私は、お好み焼きを焼き焼き。



子供達は、お風呂上がりに、バルコニーで食べてました



美味しく頂きました

20時~、公園イベントで、ホタルをみに行きました
水辺に、凄くたくさんのホタルをみて、みんな大感激でした



帰って来てから、子供達は、トランプやUNO、オセロを楽しみ、親はお酒を楽しみました。







Mちゃんは、小さい子が好きなようで、くーちゃんや、りんちゃんと遊んでくれました



23時過ぎ、子供達だけで、ロフトに寝ました。
以外とすんなり寝ました



大人達は、キャンプやテントの話に盛り上がり‥
子供達を下に降ろして、2時まで話に華を咲かせ、就寝

私達は、ロフトに。
他、2家族は、下の畳の部屋に。
2家族のパパ達は、リビングに。

では、おやすみなさ~い

ミニトマト

2012/07/12 Thu

今年初収穫のミニトマト



パパが、雨除けも作り、今年は梅雨にヤられる事なく、頑張ってくれた、ミニトマトです

みんなで半分こして食べました

お日様いっぱい浴びた味がして、めちゃくちゃ美味しかったです

今年の夏は、他に何が出来るかな~

パジャマで

2012/07/05 Thu

ちいから、お下がりで貰ったアンパンマンのパジャマ、貰って早速着てました



暑いのに長袖&長ズボンで‥
見てる方が暑いよ~

お風呂に入ってからは、最近髪を自分で乾かすと聞か無い、くーちゃん

させてみたら、こんな素敵なヘアーになりました



言う事も、する事も、お姉ちゃんになってきたくーちゃんです

トイレトレ!

2012/07/04 Wed

今の所、トイレトレは、ほぼ成功しています



トイレに座らせれば、必ず出ますが、自分から『オシッコ~』と言った時は、もう出ています



でも最近は、ちびっと出てから、オシッコと言い、急いでトイレに座らせると出るので、止める事が出来る様です



6月は、ほぼに居て、トレパンで過ごし、トイレトレに励んだ甲斐がありました



夕べは、初めてオムツにオシッコをしていませんでした

家族皆で大喜び

二歳三ヶ月で、オムツが取れそうです

梅雨時期のトイレトレは、大変でしたが、オムツが取れたら、くーちゃんも夏は快適に過ごせるでしょう

プロフィール

もりくママ

Author:もりくママ
=ひとみママ

長男8歳、次男6歳、長女1歳の子育て奮闘中のママです。

朝6時半起床~弁当作り

~幼稚園送り~実家で昼食

~主婦懇談会参加

~実家でお風呂~帰宅

~家族みんなで晩御飯

~21時就寝


こんな毎日を送ってる私です

(T-T)

社会から半ば忘れ去られてしまってます。滝汗


共感してくださった皆様、私とお友達になって下さい♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー表示がおかしいので、 過去のものはこちらの月別で確認してください。
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
