
--/--/-- --


おやつを~

2012/05/24 Thu

今日のおやつ

先日、自分のお小遣いで買った、レンジでチンするお菓子

何かと、ママに頼るもっくん
『自分で買ったなら、自分で作らんかーい』と言っても、へりくつ王子は、ママーママーと呼ぶ始末

夕方忙しい時間に、一緒に作ってあげましたよ

バニラとチョコの粉に水を足して~
こねて~
形に置いて~

チーン



可愛いパンダの出来上がり



まぁまぁの出来じゃないですか

ママの口に入る事なく、美味しい美味しいと、ペロリでした

そうだね、自分で作った物って格別かもね

持久走練習

2012/01/18 Wed

もっくんのクラス数人で、近くの公園で、持久走の練習をしました。

練習では、全体で7番だったらしく、去年の6番より遅いので、もう少し頑張ると意気込んでいます

私は、りゅうりゅうの親子体操があったので、他のお母さんに見て貰っていました。

今年の持久走大会が楽しみです

140周年マラソンリレー

2012/01/15 Sun

今日は、もっくんの小学校の140周年マラソンリレー大会

でしたが、、、  生憎の

中止になってしまいました

でも、その後に計画していた、焼肉ランチ会は、決行

12時過ぎに、なべしまに向かいました

我が家は、家族全員で参加

パパは、雨の中、駐車場整理をしてくれました

先生も参加してくださり、子供達は子供達で座り、楽しい昼食会となりました

逕サ蜒・251_convert_20120131103141

計画して下さった、お母様方、ありがとうございました

それから、タイヨーに行ったり、ダイレックスに行ったりしたけど・・・

お目当ての物が見つからず

ニシムタに行ったら、1つ残っていました

それがこちら

1327993606463.jpg

1327993652762.jpg

コーヒー好きの我が家が、探し求めていた『バリスタ』

夜中のお笑い番組で、紹介されたらしく、どこも売り切れごめんでした

たった1つ残っていたバリスタ。やっと手に入りました

帰ってきて、早速パパが洗浄してくれました

明日が楽しみです

今夜のデザートは、初物のイチゴ

1326625398077.jpg

もっくん

1326625282097.jpg

りゅうりゅう

1326625281012.jpg

くーちゃん

1326625383204.jpg

1326625390104.jpg

美味しく戴きました

もっくん振替休日

2011/10/03 Mon

今日は、もっくんは振替休日でした

りゅうりゅうを幼稚園に送ってから、『ダンケン』へ

ゆっくり、朝食タイム

振替休日には、『ダンケン』で、私はコーヒー飲みながら、もっくんとりゅうりゅうは、好きなパンを食べながら、ゆっくり過ごすのが、恒例になりつつあります

お土産に、パパにはピザパンを、りゅうりゅうには、ワッフルを買って帰りました

それから、耳鼻科へ

もっくん、運動会の練習などで、ほこりまみれになったからか、また蓄膿気味になっていました

また、耳鼻科通いになりそうです

もっくん運動会

2011/10/02 Sun

今日は、もっくんの小学校の運動会

じいちゃん&ばあちゃんは、甥っ子ちゃんの小学校運動会のため、今日は来れませんでした

去年は、初めての運動会だったのに、大雨だったので、午前中で終了でした

なので、今日の程よい天気は嬉しかった

もっくん、去年は青組で、今年は黄組

逕サ蜒・007_convert_20111128133054

もっくんの出番は、午前に『表現』と『学級対抗全員リレー』『大玉送り』、午後に『かけっこ』の4種目でした

全校生徒1000人以上のマンモス校なので、出番が少ないんです

去年は、学級の代表に選ばれたので、最後の色別リレーにも走りました・・・ 雨の為、次の日でしたが

もっくんは、スタートでした  よ~い 緊張のあまり、ズコ~

でもでも、すぐ立ち上がり、すぐ追いかけました。一年生、頑張りました

そんな苦い思い出もありましたが、今日は、1日中、楽しみました

場所取りも、パパが朝4時半から並んでくれました。毎年、お疲れ様です

『表現』は、スイミーで、まぐろの役

逕サ蜒・001_convert_20111128132829

多すぎて、全く分かりません

逕サ蜒・003_convert_20111128132859

↑これは、ちょうど真ん中に・・・ 分かるかな

動きもしっかり覚えて、楽しそうに表現できていました

『全員リレー』は、練習では、いつも1番だったようです。

が、、、 追い越したり、追い越されたり、、、

バトンを落としたのか!? もっくんにバトンが渡った時には、離れてビリでした

でもあきらめず、一人追い越して、幼馴染のかいちゃんにバトンパス

それから、どんどん追い越して、6クラス中、1位に迫る位でした。

保護者も応援に一生懸命で、本当に盛り上がりました

みんな、足が速い  もっくん、頑張れ

午前の最後は、全生徒で『大玉送り』をしてから、お昼ご飯

逕サ蜒・009_convert_20111128133118

 私が作ったお弁当

逕サ蜒・010_convert_20111128133140

 妹、母にもお願いして、素晴らしい美味しいお弁当が並びました

逕サ蜒・011_convert_20111128133207

逕サ蜒・014_convert_20111128133234

逕サ蜒・016_convert_20111128133304

午後からの『かけっこ』

練習どおり、7人中

なかなか1位になれないと毎年嘆いていますが・・・

世の中、そう甘くはないのよ、もっくん

でも、どの競技も一生懸命頑張って、見ている方もとっても楽しかったです

来年も楽しみにしています

楽しい1日をありがとう

プロフィール

もりくママ

Author:もりくママ
=ひとみママ

長男8歳、次男6歳、長女1歳の子育て奮闘中のママです。

朝6時半起床~弁当作り

~幼稚園送り~実家で昼食

~主婦懇談会参加

~実家でお風呂~帰宅

~家族みんなで晩御飯

~21時就寝


こんな毎日を送ってる私です

(T-T)

社会から半ば忘れ去られてしまってます。滝汗


共感してくださった皆様、私とお友達になって下さい♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー表示がおかしいので、 過去のものはこちらの月別で確認してください。
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
