
--/--/-- --


下田公園

2011/04/30 Sat

今日は、お弁当を持って、近所にある下田公園へ

去年、同じクラスで転園してしまったMちゃんが、宮崎から帰ってきていたので、元たんぽぽ組さんで集合しました

GW中だったので、男の子2人+女の子4人に兄弟達で、ゆっくり遊べました

11時集合でしたが、10時半過ぎに、じいちゃんとばあちゃんが遊びに来てくれたので、ちょっと遅れて行き、16時までたっぷり、ママ達もゆっくりおしゃべりを楽しみました

DSCF0021_convert_20110511121402.jpg


もっくんは、昨夜からちょっと元気がなくて、微熱があり

今日は、パパともっくんでお留守番でした

夕方から、どんどん熱が上がり、40度近くなったので、20時ごろ21時まで開いている

もっくんが熱を出すのは、2、3年振りだったので、心配しました

一応、インフルエンザの検査をして貰ったけど、陰性

でも熱が高いからと、タミフルが処方されました

タミフルは吐きやすいので、半分飲ませて30分大丈夫だったら、残りの半分を・・・と説明され、帰ってきてから、まず半分

3年前、インフルエンザに罹ったとき、タミフルを処方された事があって、その時飲ませたら、『なんか、パーンって言ってる。パーンって言ってる』と連呼していたので、今回飲ませるのも怖かったのですが、熱が下がって、本人が楽になるなら・・・と思って飲ませたら

夢の続きなのか、また可笑しな事を連呼

飲ませなきゃ良かった・・・とパパと反省

やっぱりもっくんは、タミフルは合わない様です

りゅうりゅうは、全然そんな事はなかったのにな~

パパが付きっ切りで看病です

早く良くな~れ~

お買い物

2011/04/29 Fri

先日、趣味でお小遣いが増えたパパ

今日は、張り切ってキャンプ用品を買いに行きました

いつも買いに行くお店ではなく、今日は別のスポーツ用品店に行ってみました

そこは、値段は高いのか安いのか、良く分かりませんが、種類が多くて買い物しやすかったです

ガスコンロや、それを置くテーブル、ベッドにバーベキューコンロに・・・と、がっつり買って、パパご満悦

お昼ご飯は、もちろんパパの奢りで、お寿司

お腹いっぱい頂いて

隣のユニクロで、サンダルも買って貰い~、ヤマダ電機で、電池式のデジカメや、マウス&キーボードを買って~

今日は、いっぱいいっぱいお買い物をしました

財布を見ながら、ため息が出ていたパパでした

代議員会

2011/04/28 Thu

今日の午前中、初めての代議員会がありました

第1回目だったので、自己紹介をして、今後の活動の確認でした

月1回程のペースである、代議員会

いろんな情報を得て、楽しい『そら組さん』にして行きたいと思っています

代議員会の後、謝恩会の話合い

もうって感じだけど、もう場所を予約しておかないと、取れないとのこと

第一希望、第二希望、第三希望まで出して、後はPTAの会長さんに予約をお願いしました

みんなの思い出に残る、楽しい謝恩会が出来ます様に

その後、ガスト して帰りました



今日は、年長さんになってから初めてのお弁当

頑張って、アンパンマンと食パンマンのおにぎりを作ってみました

IMG_20110428_085726_convert_20110507171820.jpg

帰ってきて『ママ~お弁当、美味しかったよ』と、いつも言ってくれる優しいりゅうりゅうです

今年も1年間、週3回のお弁当、りゅうりゅうの為に頑張るぞ~~~

授業参観

2011/04/27 Wed

今日は、13;55から、2年生になって初めての授業参観でした

もっくんのクラスは『算数』の授業でした

今日に限って・・・  13;15から、くーちゃんのヒブ&肺炎球菌の2回目の予約をしていました

早めに行って、早い順番を取ろうと思っていたのですが、、、『授業参観の時間まで、ランチしよ~』と、去年同じクラスだったママ友から貰ったので、13時ギリギリまで、小児科近くのジョイフルでランチしてました

13時05分頃に着いたら、6番目でした

それから順番を待って・・・    終わったのは、13;50   ダッシュ~

前住んでいたアパートに停めさせて貰って、学校までダッシュしました

到着したのは、14;10でした

遅れて行ったので、教室に入ることは出来なくてローカからの参観でしたが、一番後ろの席に座っていたもっくんは、ちゃんと先生の話を聞いて、発表もしていました

私を確認してからニヤッとして、また集中していました

去年とは違って、少しは落ち着いていた様に感じましたが

次の授業参観がまた楽しみです

くーちゃんの同級生

2011/04/26 Tue

今日は、くーちゃんのお友達と与次郎のふぁみり庵にランチへ

3月27日のお誕生会以来なので、1ヶ月振り

いつも1組は欠席者が居たのですが、今日は初めて全員の7組が揃いました

スタスタ歩く子もいれば、2週間前に歩き出して、歩くのが楽しくて、どこまでも歩いていく子もいたり、まだあんよさんはしなくても、伝え歩きでとなりのテーブルまで行ったり、ママから離れない子がいたり、ず~っと座って食べてる子もいたり

みんな誕生日が近いので、する事も一緒で、相談しやすいママ友達です

成長が本当に楽しみです

みんな、いつまでも仲良くしてね


110426_135135_convert_20110501200417.jpg

アトピー皮膚炎

2011/04/25 Mon

くーちゃん、最近目の周りがカサカサしだしたので、午前中に皮膚科へ

眠くなると目を擦ったり、オムツ替えの時も、良くお尻をかかじったり、首や耳をかかじったりしていました

IMG_20110424_065627_convert_20110501132717.jpg

覚悟はしていましたが、先生見るなり、『アトピー症状が出てるね~ お父さんかお母さんが、喘息、鼻炎、花粉症の症状がありますか??』と言われました

『二人とも鼻炎があります』と言うと『じゃあ、この子もアレルギーを持ってるね』と言われました

1週間分の痒み止めの水薬と、軟膏を貰いました

これで症状が軽くなってくれたら良いけど・・・

女の子だから、出来るだけ綺麗な皮膚であって欲しいです

おでこ、金曜日の夜に、トイレの柱にごっつんこ

IMG_20110424_065910_convert_20110501133054.jpg

傷が絶えない女の子です



夕べから、ちいが嘔吐下痢にかかってしまいました

今日から、いっとき幼稚園は休みです

先週末、ハーモニーランドに行っていた妹家族

帰ってきてから、吐いたらしい・・・     旅先じゃなくて良かったね

めったに病気しない、ちい  さすがに、ぐったりして、夕方点滴を打ちに行った様です

嘔吐下痢は、本当にキツイですよね、、、

1日も早く回復します様に


テント

2011/04/24 Sun

今日は、2家族のテント買いに、お付き合いしました

テント関係、かなり熟知している、うちのパパ

お店の人 と思うぐらいのアドバイスが出来ます

しっかり接客してました

無事購入して、今度また一緒にキャンプに行こうねと約束して、帰りました

帰りに、ラーメンを食べて帰りました

美味しすぎて・・・

IMG_20110424_175839_convert_20110430231116.jpg

顔にも食べさせてますから~

双子ちゃん

2011/04/23 Sat

今日は、前の職場のお友達、陽子ちゃんのおうちへ行きました

陽子ちゃんは、吉野から1時間半ほどかかる、薩摩川内市にあります

同僚だった、つる&恵子ちんと一緒に、うちのパパが運転して行きました

陽子ちゃんは、去年の9月に女の子の双子ちゃんを産みました

IMG_20110423_151520z_convert_20110430223914.jpg

陽子ちゃんのダーリンは、温厚で、育児にも協力的で、とっても良い人

双子ちゃんはやっぱり大変みたいですが、夫婦で頑張っていました

大変だからと、お弁当やおやつ、紙コップを持参したのですが、陽子ちゃんは、豚汁を作ってくれてました

その豚汁の美味しいこと   陽子ちゃんは、料理上手なんです

もっくんとりゅうりゅうも、恵子ちんのお子ちゃま『よしのちゃん』と、ず~っと遊んでいました

IMG_20110423_135250_convert_20110430220435.jpg

楽しい1日でした

今後の双子ちゃんの成長が楽しみです

また遊びに行くね   ありがとう


くーちゃん

2011/04/22 Fri

最近のくーちゃん

IMG_20110425_132225_convert_20110430213357.jpg

正座をしながら遊びます

あんよも20歩ほど出来る様になり、ハイハイより、あんよさんをする方が多くなりました

パパもママも、私達を見ながらはっきり言うし、もっくんやりゅうりゅうにも『もっくん』『りゅうりゅう』と言っている様に聞こえます

ご飯も『まんま』、いないいない・・・と言えば『ばあ』と言い、物も『あい』と言って渡します

自分の思い通りにいかないと、『ギャーギャー』言って、怒ります

も、りゅうりゅうのおやつを取ろうとしています

IMG_20110426_150051_convert_20110430214816.jpg

わがまま娘にならない様に

しっかり躾けますよ~   でも甘くなるんだろうな~

あおぞら公園

2011/04/21 Thu

りゅうりゅう、午前保育は明日まで・・・

今日も、ちいとお友達のれん君&るなちゃん&りと君兄弟を誘って『あおぞら公園』へ行きました

IMG_20110421_142024_convert_20110430212720.jpg

あおぞら公園、とっても気に入ってしまいました

幼稚園児には、ちょうど良い広さだし、なんと言っても駐車場を気にしなくて良いので行きやすい公園です

吉野のすき家の裏の、吉野病院の裏です

今、吉野公園は、花かごしまで駐車場がないし行きづらいので、ここは今オススメです

お友達♪

2011/04/20 Wed

今日は、もっくんが生後3ヶ月からのお友達、あきらくんのおうちへ遊びに行きました

ママは、一足先に10時にお邪魔して、ひとしゃべりして

11;30に、幼稚園へお迎えへ

お迎えに行くと、いつもちょっとだけ、、、ちょっとだけと遊び出して

結局、幼稚園を出たのが12;30でした

今日、妹がお出かけだったので、ちいも一緒にあきらくん

帰り途中に、280円弁当を買って(安いでしょう今度紹介します)帰り、食べてから遊びました

あきらくんは、もっくんとは違う小学校なんです

あきらくんには2つ下にあおいちゃん、その2つ下にななみちゃんの妹がいます

あおいちゃんは、りゅうりゅうと同じ歳なのですが、もっくんとあきらくんも、りゅうりゅうとあおいちゃんも、一度も同じクラスになった事がありません

あきらくんのママとは、一番長いママ友なので、とっても仲良し

いつも良くして貰っています  感謝、感謝

1回ぐらい、一緒のクラスになりたかったね、、、としながら、話しました

違う小学校でも、いつまでも仲良く遊んでね

今日もありがとう

PTA総会

2011/04/19 Tue

今日は、午前中は幼稚園のPTA総会でした

去年の行事報告と会計報告、新しい役員さん達の紹介がありました

総会が終わってから、元たんぽぽ組さんで、お弁当を持って『あおぞら公園』に行きました

今日は風が冷たくて曇っていて、公園日和ではなかったけど、前から決めていたので、くーちゃんは妹に預けて行きました

男の子4人+女の子7人で、15:30まで仲良くたくさん遊びました

クラスはバラバラになってしまったけど、こんな風に時々、仲良く遊べたら良いなぁと思います

シーラント

2011/04/18 Mon

今日は、16時から、もっくんの歯医者さんへ

いよいよ、シーラント開始

溝を埋めて、虫歯になりにくくするシーラント

奥歯の4本をする予定

今日は、この前の虫歯治療の確認と、虫歯の隣の歯(右奥歯)のシーラントをしました

もう虫歯にはなりませんように

都市農業センター

2011/04/17 Sun

今日は、さとちゃん親子&こうちゃん親子&ちい親子と4ファミリーで、都市農業センターで、バーベキューをしました

お天気が心配でしたが・・・   みんなの日頃の行いが良いので

曇ったり晴れたりの、ちょうど良い天気でした

パパ達は焼き係り

1303009728560.jpg

先に子供達から、焼きそばやお肉を食べさせて

IMG_20110417_120759_convert_20110427102459.jpg

IMG_20110417_120748_convert_20110427102814.jpg

大人は後からゆっくり食べました

やっぱり、炭で焼いたお肉は最高でした

炊事場もテーブルもあって、子供達が遊ぶ広場もあってバーベキューしやすい所なのでオススメです

最近くーちゃんは、10歩以上歩けるようになりました

なので今日は、昨日じいちゃん達が買ってくれた、ぶたさんの靴を履いてみました

ピッピッと鳴って、くーちゃんご機嫌でした

1303006764193.jpg

寺山ふれあい公園

2011/04/16 Sat

夕べ、パパが飲み会だったので、私達は実家に泊まっていました

生協の10時の開店に行って、明日するバーベキューのお肉の買出しへ

その後、お弁当を買って、『寺山ふれあい公園』へ

最近、もっくん達が、公園大好きで

1302929196147.jpg

シャボン玉をしたり、遊具鬼ごっこをしたり、スケーターをしたり

としていたら、こうちゃん&しゅうちゃんもきました

4人で、たくさん遊んで~  帰ろうとしていたら、去年りゅうりゅうと同じクラスだったあつき君とお姉ちゃんもきて

また1時間程、遊んで帰りました

くーちゃんのテント

1302928753819.jpg

簡単に組み立てられて、日よけ&風よけにバッチリです

役員決め

2011/04/15 Fri

今日は、午前中は幼稚園の役員決めでした

今年は、PTAの役員が決まっていなかった為、クラスからの代議員さんから選出される事になっていました

だから、代議員さんが決まらない、決まらない

30分程、シーン     うちのクラスが、最後でした

隣の先生までやってきて、『どうか、子供達の為にお母さん方が頑張って下さい』って言われ

りゅうりゅうの為と思い、引き受けてしまいました

代議員さんだけ集まってPTA会長をくじで決めました

なんとか会長は逃れられましたが、みんな知り合いなので、みんなで助け合ってやっていこうねと話しました

代議員も、1年間、クラスを纏める大変な係り

くーちゃんが居ながら大変だけど  引き受けたからには、子供達の為に、楽しく頑張っていこう

もちろん、ママ達も楽しもう

昼からは、小学校の役員決め

小学校では、希望通りの去年と同じ『事業部』になれました

1日、すっかり疲れてしまいました

家庭訪問

2011/04/14 Thu

午前中は、幼稚園で私がしていた係りの、前年度から次年度へ引継ぎをしました

一年ってあっという間だったなぁ~

資料もしっかり作り、引継ぎはバッチリ

まだ私達が在園してるから、分からない時は聞けるし大丈夫

お昼からは、りゅうりゅうの家庭訪問でした

M先生は、20分遅れて来て、一時間以上いらっしゃいましたわ

本日の最後だったからね

お陰でゆっくり話が聞けました

りゅうりゅうは、困っているお友達に声を掛けて助けてあげたり、気が利き幼稚園でも優しいようです

お家でも、くーちゃんに優しいもんね

朝、ホームベーカリーで焼いた、バターケーキを出して、一緒に食べました

手土産にも、残りのバターケーキをラッピングして、持って帰って貰いました

照れながら、ニコニコのりゅうりゅうでした

歯医者

2011/04/13 Wed

最近、もっくんが『歯が痛い』と言っていて

くーちゃんの1歳歯科検診もあったので、二人まとめて、今日の16時に予約して行って来ました

いつも行く歯科は、最近あまり良い噂を聞かないので、良く聞く歯科に行ってみました

ご夫婦でされていて、もっくんは奥さん先生に見て貰いました

子供の歯は小さいので、痛みがあるなら、神経までいってるかも・・・と

前の歯科でこの前見て貰ったら、いや大丈夫ですよって言われたのに・・・

治療して貰ったら、『う~ん、神経までいってそうだけど、神経は抜かず、奇麗に消毒して詰めて様子を見てみましょう』とのこと

セーフ  後は、奥歯の4本にシーラントを塗る為に通わねば

絶対、もう前の歯科には行かないぞ

くーちゃんは、下2本、上2本でちょっと遅い成長だけど、特に問題なし

でも、歯磨きしてあげてなかった、、、と反省

3番目になると、すっかり忘れて

ちゃんとしてあげよう

畑仕事

2011/04/12 Tue

ちいとりゅうりゅうは、園バスを実家へのバスにしている為、いつも私の実家へ帰ってきます

今日は、幼稚園から帰ってきて、お昼ご飯を食べてから、ちいとりゅうりゅうは、庭へ

私の父『とうと』と、畑仕事をするとの事・・・

帽子を被って、雨靴を履いて

サニーレタスの種を植えたり、人参の葉っぱをカットしたり、凄く良い体験をしました

おやつも二人仲良く、お外で食べました

1303104143826.jpg

その頃くーちゃんは、ちいが持ってきてくれた『ワンワン』の車で遊んでいました

1303099635597.jpg

遊んでるのか

蹴っている様な、、、

くーちゃんもおやつタイムです

1303104209045.jpg

ちいとりゅうりゅうは、とっても楽しかったようで、帰る時『とうと、明日も畑仕事しようね~』だって

畑仕事って  どこの農家さん達でしょう

あおぞら公園

2011/04/11 Mon

幼稚園は、来週いっぱい家庭訪問の為、午前保育

今日は、幼稚園が終わってから、りゅうりゅうが年少さんの時のお友達、男の子6人+女の子2人で新しく出来た『あおぞら公園』に行きました

着いてから、すぐにお弁当

うちは、おかずが無くて・・・  

肉まんを持って行ったら、りゅうりゅうが『肉まんかよ~』の一言にみんなから大爆笑でした

食べてから、子供達はすぐに遊具へダッシュ

1302497839148.jpg

くーちゃんは、同級生の【りと君】とニコニコ微笑み合っていました

IMG_20110411_135631_convert_20110422083410.jpg

15:30まで、たっぷり遊んで帰りました

を停めるスペースもあって、静かな公園でした

オススメです

退職祝い

2011/04/10 Sun

今日は、『磯くわはら館』で、お義父さんの退職祝いをしました

お兄ちゃんファミリーも一緒に、個室でお昼のコース

1302405500370.jpg

前菜(アスパラガスのまるごとフライと生ハム巻き)
 
1302403955090.jpg

コンソメスープ

1302404646941.jpg

パンとメインの魚(エビ)

1302405355466.jpg

メインの肉(ロールキャベツ)

1302405594850.jpg

デザート(抹茶のケーキ)

1302406455019.jpg



お子様ランチは、こんな感じ

1302404246273.jpg

IMG_20110410_123255_convert_20110420201118.jpg


主役のお義父さんには

IMG_20110410_123154_convert_20110420201357.jpg

テーブルには

1302405900434.jpg

花束と写真立てをプレゼントして、お義父さん喜んでいました

1302408478802.jpg

お義父さん&お義母さん、これからも仲良く楽しい素敵な時間を過ごして下さい

お義父さん、長い間、お疲れ様でした

その後は、みんな我が家にきて、たっぷり遊んで帰りました

錦江湾公園

2011/04/09 Sat

今日は午前中、妹家族とキャンプ用品を買いにオプシアミスミへ

妹家族も、うちと同じテントを買いました  んっ 【買わせた】 が正解かな

さぁ~、今年はキャンプに行くぞ~

買い物終了後、妹家族は、義母さんとランチへ

私たちは、下のマックスバリューでお弁当を買って、近くのマリンポート鹿児島へ

1302326530465.jpg

お弁当を食べてから、パパと兄貴達は、サッカーを楽しみました

1302321793618.jpg

くーちゃんとママは、楽しんでいるお兄ちゃん達を眺めてました

埋立地にあるので、風が強くて・・・   遊具もないと言うので・・・

次に、動物園の隣にある、錦江湾公園に行きました

1302402189884.jpg

1時間、パパとお兄ちゃん達は、アスレチックで楽しみました

帰りに、イオンの隣にある『いろはの湯』と言う温泉に入り、ガストで食べて帰りました

幸せな1日でした

扁桃炎

2011/04/08 Fri

去年の12月、うちの扁桃炎で5日間、入院しました  ここ数年、毎年1~2回、扁桃腺が腫れています

去年は、酷くて、、、 近くの病院へ行ったら『こんな酷い扁桃腺は久しぶりに見ました・・・』と先生に言われ、即入院

抗生剤の点滴のお陰で、5日間で良くなりました

退院時、先生に『絶対、手術で切除した方が良いですよ』って言われました

パパのお兄ちゃんも、10年ほど前に切除しています  そのお兄ちゃんも、『切った方が良いよ』と言っています

去年入院した時はキツくて、『ゴールデンウィークの纏まった休みに手術しようかな』と言っていたのに、今はすっかり元気なので、『今度で良いが~』と言っています

今日、ママ友から、扁桃炎で入院していると がきました

指宿に入院してるので、お見舞いに行ってあげられなかったのですが、そのママ友は、扁桃炎での入院が3回目だそうです

うちと一緒で2年生、年長さん、1歳の子供がいます

昼間は、ママの実家で見て貰い、旦那さんが仕事帰りに迎えに行って、夜はパパが見ているそうです

ママの入院って、パパより大変かも

そのママは、夏休みに絶対手術をすると張り切っています

うちのパパにも『一緒に手術するよ~』と言ってくれるのに、パパは・・・

全くその気なし  いつになったら、その気になるのだろうか・・・

年長さん♪

2011/04/07 Thu

今日からりゅうりゅうも、年長さん

、夕べ、クラスと先生が気になって眠れず   今朝も朝ごはん、入らず・・・

りゅうりゅうより、気になっていたママでした

登園してからすぐにクラスの名簿を貼り出している所へ、

りゅうりゅうの名前を探して・・・

『そら組さん』でした  先生は、去年も年長さんを持っていたM先生

とっても優しい先生で、りゅうりゅうも大喜び

去年一緒だった、大親友のれん君も同じクラス

それから、お部屋へ

ニコニコ笑顔で、M先生が出迎えてくれました

強張ったお顔のりゅうりゅう     お部屋に入ろうとしたら、涙がポロポロ、、、

緊張してたんだね  私までもらい泣きしそうでした

先生が優しく声をかけてくれて、落ち着いた様子

今年のマークは、もっくんが年中さんの時と同じヨットマーク

1302482267865.jpg

年中さんのマークは、もっくんが年長さんの時と同じ恐竜マークでした

兄弟で、二年連続同じマークって凄くないですか

今年は、最後の園生活  りゅうりゅう いっぱい、いっぱい楽しもうね

そら組さんは、『水色カラー』    ちいは、ひまわり組さんで『オレンジカラー』 です

1302483761312.jpg

二年生♪

2011/04/06 Wed

今回の春休みは、りゅうりゅうのインフルエンザのお陰で  あっという間の春休みでした

今日から、もっくんも二年生

始業式から帰ってきたもっくんに、『何組だった??』『誰と一緒だった??』『どんな先生だった??』の質問攻め

2年3組で、一年生の時にとても仲良しだった男の子と一緒

が隣の女の子や、裏のお孫さん、近所の子、幼稚園の時同じクラスだった子、幼馴染の子とも一緒でした

ママの中学校の時の同級生の子も一緒だったりで、ママも一安心のクラス

今年も男の先生で、種子島の小さな学校から来た、私より若い先生でした

親子共に、楽しい一年になります様に

もっくんが帰ってきてから、母&妹親子と花かごしまのイベント会場『吉野公園』に行きました

IMG_20110406_120238_convert_20110419203701.jpg

桜の下で買って行った を食べて~

IMG_20110406_120252_convert_20110422195226.jpg

1302062414465.jpg
くーちゃん 頭に何か付いてるぞ

あっ メインの花を撮るの忘れてた・・・ 

桜は満開で、最高に綺麗でした

春休み最後

2011/04/05 Tue

今日は、春休み最後の日だったので、お弁当を持って、もっくんが1年生の時に同じクラスだったお友達と一緒に、寺山公園に行きました

男の子2人に、女の子4人

それに兄弟が加わって・・・  総勢13人に、大人が6人

子供達は、遊具で遊んだり、自転車で遊んだり

途中で、弾き語りのおじさんが来て、子供達は音楽に聞き入っていました

おじさん曰く『今日は仕事がお休みで、趣味でギターをしてるんだよ

そんなおじさんに、いろんな曲をリクエストしたり、一緒に歌ったり

お礼にと、おやつもあげていました

ステキな出会いだったようです

今日はお天気も良く、賑やかで、とっても楽しい最後の春休みでした

新学期準備

2011/04/04 Mon

今日は、朝から新学期の準備をしました

もっくんは、引き出しを洗ったり、2年生でも使う道具を準備したり

りゅうりゅうは、のり&粘土の入れ物やヘラを洗ったり、年長さんでも使う道具を準備したり

それを済ませてから、10時に実家近くの『三角公園』で、りゅうりゅうと同じクラスだった蓮くんと待ち合わせをしていました

蓮くんのお兄ちゃん、楓くんは、もっくんに1つ上

4人+ちい=5人で遊んでいました

1時間程したら飽きたらしく、実家に帰ってきて

おにぎりかじって、蓮くんのへ遊びに行ってしまいました

13:30まで遊んで帰ってきました

蓮くんちは、実家から近道で10分ほど    また遊ぼうと約束してきたそうです

4月から、蓮くんも園バスが同じになり、りゅうりゅうも大喜び

年長さんも同じクラスになれるといいね~

バーベキュー

2011/04/03 Sun

微妙な天気のなか・・・

1301800087317.jpg

バーベキュー、しちゃいました

1301801879882_convert_20110408215734.jpg

1301801840426.jpg

家庭菜園の焼肉レタス、ネギ、パセリ、サニーレタス(昨日買ったばかり)を収穫し、洗って肉を巻いて・・・

最高  テンション上がりまくり

1301802186079.jpg

くーちゃんは、30分ほど寝てくれたので、ママもゆっくり食べられました

外で食べるご飯って、ホント美味しいです

りゅうりゅうも、これで完全復活ですな

苗、購入!

2011/04/02 Sat

もっくんは、まだかあかの にお泊り中

今日も、かあかので過ごすと言うので、4人で外出

姶良のニシムタまで行き、家庭菜園の苗を買いました

サニーレタス、ピーマン、きゅうり、ゴーヤ

またまた成長が楽しみ

お昼ご飯は、じいちゃん&ばあちゃんと一緒に、近くの『一軒目』と言うラーメン屋さんへ行き、塩ラーメンを食べました

パパは、しょうゆラーメンでしたが、美味しい、美味しい と大絶賛でした

珍しく、りゅうりゅうも、ママの塩ラーメンを4杯もお変わりしたので、美味しかったのでしょう

その後は、もっくんの靴や、りゅうりゅうの『ゴーカイジャー』の下着セット、ママの室内スリッパを買って帰りました

帰ってきてから、くーちゃんの雛人形を直して、鯉のぼりを出しました

これで、くーちゃんもお嫁に行き遅れないね と言うと、、くーちゃんにひとこと・・・

くーちゃんはお嫁には行かないもんね~ だとさっ


夜ごはんは、昨日の大根の葉っぱとキャベツと肉を炒めて、卵とじをしました

パパ、美味しい、美味しいと、一人で食べてました

可愛い大根

2011/04/01 Fri

1301650081280.jpg

家庭菜園で出来た大根

やせっぽちの可愛い大根でした

相変わらず、焼肉レタスとブロッコリーは豊作で、今日も収穫してサラダにしました

今日も でゆっくりしました

ふぅ~  外出したいなぁ・・・
プロフィール

もりくママ

Author:もりくママ
=ひとみママ

長男8歳、次男6歳、長女1歳の子育て奮闘中のママです。

朝6時半起床~弁当作り

~幼稚園送り~実家で昼食

~主婦懇談会参加

~実家でお風呂~帰宅

~家族みんなで晩御飯

~21時就寝


こんな毎日を送ってる私です

(T-T)

社会から半ば忘れ去られてしまってます。滝汗


共感してくださった皆様、私とお友達になって下さい♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー表示がおかしいので、 過去のものはこちらの月別で確認してください。
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
