
--/--/-- --


ラピュタ・ボタン

2011/05/31 Tue

今日は、愛子ちゃん、裕子ちゃん、妹と、ラピュタボタンに行きました

メニュー表を見ながら、すっごくすっごく迷いましたが、またまた今日も『煮込みハンバーグ』にしました

また、写メ撮るの忘れた・・・

手元に運ばれたら、ついついガッついてしまって

美味しいんだも~ん

次回は絶対、写メ撮ろう

やっぱり、熱々で美味しかったです

吉野の方々、近所の方々、1度は行ってみて下さい

お店のテラスからの眺めは綺麗だし、ランチはお手頃値段だし

アフターを、コーヒーか紅茶にすればお変わり自由だし

お子様ランチは、かなりのボリュームで900円が、支援パスポートがあれば半額になるし、お子様ランチ頼まなくても、おやつが貰えたり

一緒に行きませんか~

アミュへ

2011/05/30 Mon

今日は、妹とくーちゃんと、今日までバーゲンしているアミュに行ってきました

アミュ、ひっさしぶりでした

カードの支払いで5%オフでもあったので、バック2つ、チュニックとベストとタンクトップを買いました

ぜ~んぶ自分の物

久しぶりの買い物で、 しちゃいました

バック買うのなんて、何年ぶりかしら

後日の支払いが怖いですが・・・

たまには、いっかぁ~

3時間たっぷり満喫して、 のお迎えを待ちました

楽しかったなぁ~  次はいつ行けるかなぁ~

台風2号

2011/05/29 Sun

今日は、もっくんの日曜参観の予定でした

しか~し、台風2号の接近により、朝6時過ぎに延期の連絡網が回ってきました

5なので、今日はキャンセルに・・・

さぁ、何をしよう

朝ご飯のおかずに、パパがねぎ&シソ入りの卵焼きを作ってくれました

ちょ~美味しくて、すぐに売り切れ

1306625864230.jpg


午前中は、台風で固定していた物の片付けを・・・

お昼から、吉野界隈で買い物をしました

昨日、ヤ〇ダ電機で、私の元同僚のお友達に会いました

家が近いのに、なかなか会えなかったので久しぶりに会えて、産まれて2ヶ月の次男君の成長も見れて嬉しかったです

なんと、今日もタ〇ヨーで会いました

二日連続で会えるな・ん・て

昨日も今日も、うちのでっかいパパを見て分かったそうです

またゆっくり遊ぼうねっ

帰りに『王将』に寄って、食べて帰りました

除湿機

2011/05/28 Sat

もっくん、昨夜から実家にお世話になっていて、今日も母達と一緒に、曾じいちゃん&曾ばあちゃんの老人ホームへ行きました

な・の・で

4人で、ダン〇ンにブレークファーストしに行きました

ダン〇ン、先週も行ったのですが  大好きで~す

もちろん、パパのおごりで  たくさ~ん食べました

それから、パンのお土産を持って、パパの実家へ

じいちゃん達が、くーちゃんに甚平さんとパジャマを買ってくれていました

プリティーだったので、涼しくなったら着せてあげようと思います

ありがとうございま~す

お昼は、義姉さんと甥っ子達も一緒に、ラーメンを食べに行きました

かご〇まラーメン、久しぶりに美味しかったです

それから バイバイして、ヤ〇ダ電機へ

我が家には除湿機がありません

一軒家に引っ越してきてから、カビの酷い事

なので、今年は買う事にしました

欲しかった除湿機、ネットで見ていった金額より、1万円近く高かったので、買わずに帰ってきました

ネットでの購入決定

いつ来るかな~~~

中央駅の近くの地鶏屋さんで、鳥刺しと地鶏の炭火焼を買って帰りました

帰りに、もっくんを迎えに行って、ツ〇ヤへ

DVDを借りて、鳥刺しと地鶏の炭火焼をつまみにビールを飲みながら、今、『マスク』を観ています

1306580918824.jpg

代議員会

2011/05/27 Fri

今日は、第2回目の代議員会でした

議題は、クラス懇親会の進みと報告、各研修会の参加確認等・・・

いろいろ仕事があるんですねっ

くーちゃん、連れて行ったのですが、眠たくてぐずる・・・ぐずる・・・

ちょうど、主任の先生がお話されてた時だったのですが、周りに聞こえないので声がどんどん大きくなっていくのが申し訳なかったです

次回は、まーちゃんに預かって貰おう

終わってから、愛子ちゃんと、えみちゃんのお家へ遊びにいきました

久しぶりにゆっくり話が出来ました

くーちゃん、あかりちゃん、かんちゃんが仲良く遊んでいて、微笑ましかったです

またゆっくりね~


もっくん、最近、鼻水と咳が出るので、耳鼻科に行ってレントゲンを撮ったら副鼻腔炎(蓄膿)になっていました

何ヶ月かかかるそうです

ちゃんと治さなきゃねっ

人生初の漢方が出ました

蜂蜜に混ぜて飲みました

先生

2011/05/26 Thu

今日は、もっくんが1年生の時に一緒だった、まきちゃんのお家へ、みゆみちゃんママと遊びに行きました

1年生の時は、同じクラスでしたが、今はみゆみちゃんとは同じクラスで、まきちゃんは違うクラス

いろんな話で盛り上がりました

特に盛り上がったのは、先生の話

まきちゃんには、5年生のお兄ちゃんがいるので、いろんな先生の話を聞きました

もっくんの先生は、今年種子島から来た先生なので、良く分かりませんが・・・

良い先生であって欲しい

と願っています

くーちゃんのお昼寝

2011/05/25 Wed

うちのお兄ちゃん達は、お昼寝をうつ伏せに寝せてました

もちろん、くーちゃんもうつ伏せに寝せます

逕サ蜒・017_convert_20110605202235

本当、3人とも夜泣きが酷かったです

なので、3人とも1歳1ヶ月で母乳も離しました

くーちゃんが1番卒乳に手が掛かりましたが、10日経った今は、ようやくぐっすり寝てくれるようになりました

1、2回泣いたりしますが、放っておいても自分でまた寝ていくので、今では夜泣きがウソのようです

ママのおっぱいも痛みのピークを過ぎて、すこ~しずつ小さくなっていってます

なぜ、元より小さくなるんでしょうね


 パパのお弁当の保冷バック下げて、どこ行くの~

逕サ蜒・025_convert_20110605202336

そら組懇親会

2011/05/24 Tue

今日は、幼稚園のそら組さんの懇親会でした

私は代議員なので、机や敷物の準備から、会の進行、お弁当&コーヒー準備、後片付けまで・・・

お手伝いも貰いながら、何とか頑張りました

くーちゃんは、もちろん実家に預けました

何も出来ないからねっ

25人中、5人がお休みだったので、20人の前での司会は、とっても緊張しました~

人の前で話すのは、慣れてないので本当に苦手です

でも、代議員になったからには、盛り上げていかないとねっ

楽しい雰囲気の中で、あっと言う間の3時間でした

みなさんから、楽しかった~ ありがとう の を頂き、嬉しかったです

幼稚園の行事には、たくさんのお母さん達に参加して貰い、私もいろんなイベントを企画して、楽しい1年にしなくちゃね

がんばろ~う

お茶会

2011/05/23 Mon

今日は、パパの元同僚で、もっくんとくーちゃんの同級生がいる、ともママさんのおうちにtamimiさんと遊びに行きました

もっくんと同級生の海ちゃんとは、今、同じクラス

幼馴染なので、今もずっと一緒に遊んでいるみたいです

くーちゃんと同級生のくうた君は、12月生まれなので、くーちゃんより3ヶ月お兄ちゃん

おもちゃを貸して貰って、仲良く遊んだり、机の下をお互い交互に見合って、笑っていました

そんな二人に、とっても癒されました

同級生って、いいなぁ・・・とつくづく思いました

くうた君、これからもず~っとよろしくね


tamimiさんには、もっくんと同級生の男の子、りゅうりゅうと同級生の女の子、年少さんの女の子がいます

もっくんが、4ヶ月の赤ちゃんの頃からのお友達です

幼稚園も一緒で、親も子供も、大の親友です

ともママさんも、tamimiさんも、お料理上手だし、物作りも上手

今日も、ともママさんがナポリタンを作ってくれて、めっちゃ美味しかったです

いつも良い刺激を貰っています

ありがとう   これからも仲良くしてね

環境未来館

2011/05/22 Sun

環境未来館に、パパの同級生が働いています

その方の紹介で、今日の10時~12時まで『海草でおしばを作ろう』と言う講座に行ってきました

鹿児島で採れる海草を使って、いろいろな広さの画用紙に貼っていきます

それを乾燥させて、おしばにします

子供達はもちろん、パパとママもはまってしまいました

完成に1週間かかるとの事      完成品をまたアップします

それから、ドルフィンポートのラーメン屋さんで昼食を取り、食後にソフトクリームとスイートポテトを食べました

逕サ蜒・032_convert_20110603195956


逕サ蜒・033_convert_20110603200044

パパの買い物をしに、与次郎のフレスポへ

スポーツデポで、またまたキャンプ用品の、でっかいクーラーボックス、小物をいろいろ買いました

ニシムタにも寄って、家庭菜園の雨よけの為にシートを買いました

ついでに、ママの洋服も買って貰っちゃいました

帰りに、パパのおごりで で食べて帰りました

逕サ蜒・035_convert_20110603200139

 くーちゃん、本日、マックデビューです

逕サ蜒・034_convert_20110603200449

と言っても、バーガーのパンを頂きました

パパとママは、『メガマック』に挑戦してみましたが、ふつーに食べられちゃいました

逕サ蜒・036_convert_20110603200534
 
あらあら、りゅうりゅうにキバが生えてきましたよっ

逕サ蜒・037_convert_20110603200257

パパ、財布を開けて・・・

ため息ついていました

ママ飲み会

2011/05/21 Sat

パパは夕べ飲み会で、ばあちゃんちに泊まっていたので、朝9時頃帰ってきました

それから、またまた『花かごしま』へ

今日は、じいちゃん&ばあちゃん、お兄ちゃんファミリーと一緒でした

お昼ご飯は、サンドイッチやおにぎりを作って行きました

昼過ぎにはとの予報だったので、遊具オンリーでした

逕サ蜒・030_convert_20110603192054


逕サ蜒・031_convert_20110603192217

案の定、14時過ぎにはが降りだしたので、バタバタと帰りました


夜、ママはくーちゃんの同級生のママ達と飲みに行きました

もっくんと、りゅうりゅうは実家にお泊りしました

くーちゃんは、パパとお留守番

8時前には寝て、お利口さんだったようです

ママは、18時半から天文館の『ワカチナ』と言う洋食屋さんで1名来れなくて、6人で11時過ぎまで楽しみました

いろ~んな話で盛り上がり、あっと言う間の時間でした

久しぶりの天文館、久しぶりのお酒ですごく楽しかったです

パパ、ありがとう

また行きたいなぁ・・・

春の遠足

2011/05/20 Fri

今日は、もっくんも、りゅうりゅうも遠足でした

ママは朝からサンドイッチ、パパのお弁当とバタバタ忙しかったです

もっくんは、吉野公園に歩いて行きました

22日まで『花かごしま』開催中

花かごしまのキャラクター『グリブー』と握手出来たみたいで、喜んでいました

行きは、灰と小雨が降るなか1時間ほどかけて歩いて行って、帰りはカンカン照りの中、坂を登って下りて・・・

家に着いた時は顔を真っ赤にして、すっかり疲れて帰ってきました

今回のおやつは、400円まで

400円ぴったりか、399円なら宿題を減らしてくれるとのこと

昨日買いに行ったのですが、もっくんは400円ぴったり買って行きました

ちゃ~んとレシートに名前を書いて持って行きましたよ


りゅうりゅうの遠足は、親子で青少年研修センターへ

妹の車に乗せて貰い、一緒に行きました

行きに雨が降り出したので、体育館での活動でした

集合写真を撮ったり、親子のふれあいでゲームや踊りをしたり

毎年恒例の、母の日のプレゼント渡し

ママには隠して持って来て、みんなで『いつもありがとう』と言って渡してくれました

逕サ蜒・027_convert_20110603184732

貰ったのは・・・

逕サ蜒・028_convert_20110602205843

花紙で作ったコースター

とても素敵で、嬉しかったです

仲良しの蓮くん、秀ちゃんと一緒に座ってお弁当タイム

逕サ蜒・029_convert_20110602205949

サンドイッチを食べて、おやつもいっぱい食べて、帰りまでいっぱい遊びました

楽しい1日でした



今夜、パパは会社のお客さんと飲み会です

家庭訪問

2011/05/19 Thu

今日は、もっくんの小学校の家庭訪問、最終日

うちは、今日の14:15~14:30の予定でした

りゅうりゅうは14:34着の なので、そのまま実家にお留守番していました

先生がいらしたのは、14:35頃・・・

先生より『何か気になることはありますか??』と聞かれ、『学校ではどうですか?』と質問

学校では、よく発表して、宿題もしっかりしてきて、お友達にも声掛けをしてくれて助かっているとのこと

何も心配いりませんと言って頂きました

1年生の時は、1日も休んだことなく皆勤賞だったので、今年も休まないと頑張っています

先生は、高学年しか持った事がなく、低学年は初めてだから、どう接していいか、毎日勉強中ですとのこと

ちょっと不安

15分程、お話して、次のお隣さんちへ

1年間、頑張って下さいっっって感じです


あっ、今日のランチは、とおと&かあかと一緒に『よしの』にうどんを食べに行きました

うどん定食に、かきあげときびなごとかぼちゃの天ぷらが付くんですが、このきびなごの天ぷらが絶品です

水無昭善さん

2011/05/18 Wed

くーちゃん、夕べは3回ぐらいの夜鳴きでした

ママのおっぱい、限界で~す

夕べから、アイスノンで冷やしています

抱っこが出来ないし・・・   辛いよ~


今日は、母と弟と妹と、ラピュタボタンでランチしました

煮込みハンバーグを頼みました

アルミホイルに包まれて、手元にきてから、オープン

熱々で、良い匂いがホワ~ン

見た目通りの、美味

また写真撮るの忘れてたよっ

食べてから、もっくん&りゅうりゅう&ちいの帰りを待って、吉野公園へ

最近良くテレビに出ている『水無昭善さん』が花かごしまの会場、吉野公園に来ると言うので、見に行きました

テレビの通り、面白い喋りで楽しかったです

1306295558685.jpg

IMG_20110518_150326_convert_20110531204106.jpg

その後、少し遊具で遊んで、16時から親子体操に行って、すっかり疲れました

お茶会

2011/05/17 Tue

今日は、妹ので、愛子ちゃん、裕子ちゃんとお茶会をしました

裕子ちゃんは、ちいが小さい頃に行っていたサークルで知り合ったお友達

裕子ちゃんは男の子2人のママで、一人目の男の子が、去年ちいと同じクラスでした

とっても気が利いて、いろんな人に声を掛けてお友達になるのが上手なんです

見習わないとな・・・ といつも感心しています

今日もいろんなトークに華が咲きました

あっという間に、バスの時間

またゆっくり、 しましょ

IMG_20110510_161109_convert_20110526205048.jpg

手の動きが早すぎて・・・

携帯のカメラでは、ついて行けてません

ワンワンを見ながら、ご機嫌です

いないいない・・・と言うと、『ばあ~』 と答えるのが、ブームです

幼稚園終了後、元たんぽぽ組さんで、吉野公園に行きました

もっくんも、家庭訪問中なので、一緒に行って幼稚園組の面倒を見てくれました

くーちゃんは、まぁちゃん(妹)に預けて行きました

もうすぐ、花かごしまも終わっちゃいます

いちご

2011/05/16 Mon

夕べのくーちゃんは、4回ほどの大泣き

確実に減ってきていますが、パパ寝不足気味です

1305518418073.jpg

我が家の家庭菜園で出来たイチゴ

DSCF0025_convert_20110514224443.jpg

まず、5月3日に1個収穫

DSCF0059_convert_20110514224016.jpg

DSCF0062_convert_20110519201038.jpg

5月7日に2個収穫

逕サ蜒・007_convert_20110514225548

5月11日に3個と焼肉レタスを収穫

逕サ蜒・011_convert_20110530204725

それから、2日置きに収穫できてます

イチゴ、上出来です

逕サ蜒・008_convert_20110514225720

真砂本町公園

2011/05/15 Sun

夕べのくーちゃんは、5~6回、ワンワン泣きました

胸の上に寝せたら落ち着く様ですが、ママのおっぱいは、だんだん張ってきてるので、抱っこも難しくなっています

パパに頑張って貰う事を願うばかりです


今日は、1週間遅れで、お義母さんの『母の日』をしました

じいちゃん&ばあちゃんと、お兄ちゃん家族と一緒にお昼ご飯を食べに『ピッソリーノ』に行きました

久しぶりだったので、お腹いっぱい食べました

お義母さんへ、今年はUV加工のストールと、メガネポーチをプレゼント

すっごく喜んでいました

逕サ蜒・022_convert_20110529180549

ご飯食べてから、皆で『真砂本町公園』へ

逕サ蜒・020_convert_20110529180716

県庁の近くにあって、結構広くて砂場もあり、子供達は大喜びでした

逕サ蜒・018_convert_20110529180624

じいちゃん&ばあちゃんも、よちよち歩きのくーちゃんと楽しんでいました

逕サ蜒・023_convert_20110530202615
 楽しすぎて、ブランコに乗っちゃいました

逕サ蜒・024_convert_20110530202730
くーちゃんと、りゅうりゅう

この後、お兄ちゃん達は4人で、ず~っと砂場で遊んでいました

3時過ぎまで遊んで、みんなとバイバイしました

帰りに、ホームセンターに寄って、落花生、ゴーヤ、しそ、バプリカ、おくらの苗を買って帰りました

 帰ってから2時間程かけて、別な場所に畑作っていました逕サ蜒・026_convert_20110530203855

すっかりパパ、はまっています

庭が全部、畑になったらどうしよ~う

花かごしま

2011/05/14 Sat

卒乳開始した、夕べ

夕方6時に飲ませたのを最後に、寝付かせは、パパにお願いしました

上のお兄ちゃん達は、いつもパパの横抱きで寝ていたのに、なぜかくーちゃんはパパの横抱きを嫌がります

今日も、嫌がる  嫌がる

もっくんは、ママの実家にお泊りだったので、りゅうりゅうだけとりあえず寝室に寝かせて、くーちゃんの寝かしつけはリビングでしました

とりあえず9時半頃寝て、リビングで寝かせていました

私達もリビングでゆっくりしていて、0時頃にフンフンが始まりました

私はひとまず寝室へ・・・

パパが再び寝かしつけてから寝室へ連れて来て布団に寝せると、フンガ、フンガと起きます

そしてまた抱っこして、寝かせて・・・  置いたらすぐ起きて・・・

の繰り返しを、パパ2時間続けてくれました

あまりにも可愛そうになって、ママとくーちゃんはリビングで寝ました

ソファーに寄り掛かりながら、抱っこで寝かせたり、抱っこしながら一緒にゴロンしたり・・・

おっぱいの匂いがするからか、愚図る  愚図る

ママ、1時間寝たかなぁ


今日は、妹家族と、吉野公園の花かごしまへ行きました

パパ、初の花かごしま

出発が遅かったので、着いてすぐお昼ごはんを食べにフードコートへ

うどん、鶏飯、ラーメン、おにぎりを買って食べたら

ラーメンの、美味しい事  美味しい事

その店舗は、ドルフィンポートにあるので、今度行ってみよう

食べてから、子供達は念願のわたあめを食べました

逕サ蜒・013_convert_20110529072700

それからクイズをして、またまたラッキーボーイのもっくんは、お茶の葉を当てました

もっくん、結構いろんなものを当てていて、自称ラッキーボーイと呼んでいます

その後は、すぐに遊具へ

逕サ蜒・015_convert_20110529073612

逕サ蜒・014_convert_20110529073827

逕サ蜒・016_convert_20110529073723

 久しぶりに出ました  くーちゃんポーズ

おやおやっ・・・ 草を食べてませんか

IMG_20110514_140635_convert_20110527200852.jpg

くーちゃんも、靴を履いて、あんよさんしながら楽しんでました

16時頃に帰り着き、夜はお好み焼きをして食べました

くーちゃんの同級生

2011/05/13 Fri

今日は、くーちゃんの同級生と『ふぁみり庵ランチ』に行きました

いつものふぁみり庵でしたが、今日は反対側の別亭に予約してみました

広~い個室で、ゆっくり食べて遊んで

みんな1歳1ヶ月になり、7人中4人は、チョコチョコ歩きます

ハイハイしたり、伝え歩きしたり、すたすた歩いたり

IMG_20110513_133405_convert_20110527200656.jpg

IMG_20110513_133529_convert_20110527200744.jpg
 くーちゃん、お友達の物を何か狙っていませんか

14時までたっぷり遊んで、バイバイしました

今夜から、卒乳開始

くーちゃん、おっぱいバイバイしようね

パパが、『お疲れ様~』と、ママの大好きなを買ってきてくれました

もう、遠慮なく飲めるぞ~

お友達

2011/05/12 Thu

今日は、前同じアパートに住んでいた、かなちゃんママと、もっくんの同級生のれなちゃん、こうし君のママが遊びに来てくれました

ママ達とは、ちょ~久しぶり

かなちゃんママとは、前のアパートの時は、毎日の様に会っていたけど、今は学校でも会えるかな、、、って感じ

れなちゃんは隣の小学校なので、なかなか会えず、会ったのは半年以上振り

こうし君のママは、私と中学&高校が一緒で、今こうし君はもっくんの隣のクラス

それぞれ、近くに住んでいてもなかなかです

やっぱり、トークは子供達の話・・・

心配は尽きません

逕サ蜒・012_convert_20110527192423
 こうし君の妹、あいちゃんとの2ショット

くーちゃんと、2ヶ月違いの同級生

食欲大盛で、ず~っと食べていました

2人とも、いっぱい食べて、大きくな~れ

あいちゃん、また遊ぼうね

ママ達、また語ろうね

親子体操

2011/05/11 Wed

今日から、23年度の親子体操が始まりました

今日は、15時~総会があって、会費も集めました

会費、なんと   ひと月1000円なんです

家計に優しい習い事です

総会後、45分間の体操をしました

一緒に、柔軟体操をして、ラダー(はしごみたいなもの)をして・・・

あっと言う間の時間です

親も適度な体操が出来て    一石二鳥です

来週から、16時~の年長の部になります

帰りがちょっと遅くなるけど 

1年間、頑張ろうね

お茶会

2011/05/10 Tue

今日は、妹ので、愛子ちゃん、えみちゃんとお茶会をしました

いつも、愛子ちゃん家か、えみちゃん家にお邪魔していて、妹の家でお茶会をするのは初めてでした

妹は、私と違ってお掃除上手で綺麗好き

いつも綺麗にしています

お昼ご飯は、近くの『クッキング米倉』のお弁当を買ってみました

400円で、ちょうど良い量で、味も美味しくてでした

以前オードブルも頼んだ事があったけど、子供向けにも作ってくれて美味しかったです

そういえば、今年の新年会をそこで、愛子ちゃんファミリー&えみちゃんファミリー&妹ファミリーとしたっけ

3000円で飲み放題で良かったなぁ・・・

また利用しよう

今日も子供の話、近況の話、、、 楽しかったです

耳鼻科

2011/05/09 Mon

もっくん、週末も微熱が続いたので、学校から帰ってきてから耳鼻科へ行ってきました

この前もインフルエンザの検査したって言ってるのに、また今日もして

案の定、『陰性』 

7人待ちぐらいだったのに、1時間待って、挙句にインフルエンザの結果待ちに15分待って・・・

すっかり疲れました

結局、蓄膿でした

いつものアレルギーの薬と、抗生剤を貰って帰りました

これで、元気になって欲しいなぁ

母の日

2011/05/08 Sun

今日は、『母の日』

りゅうりゅうが幼稚園で書いてくれたお母さんの絵が、近所のスーパーに展示してあると言うので、今日見に行ってきました

逕サ蜒・010_convert_20110514225822

お顔だけでなく、体も、お日様も、虹も空も書いてくれていて

さすが、年長さん   成長を感じました

すっごく嬉しかったよ、ありがとう りゅうりゅう

夜は、実家でご飯食べをしました

幸せな一日でした

掃除機

2011/05/07 Sat

うちの掃除機、サイクロンなんですが、もう10年なると、吸う力が弱くなって・・・

最近、ほこりを全然吸えてない気がするので、新しい掃除機を買いに、ヤマダ電機へ行きました

パパの元上司の方にも聞いて、いろいろ迷った末、サイクロンでも紙パックでものシャープの掃除機を買いました

帰りにガストランチして帰りました

IMG_20110507_122839_convert_20110519203001.jpg




くーちゃん

2011/05/06 Fri

くーちゃんの、可笑しな格好

IMG_20110430_223928_convert_20110514230557.jpg

マイケルジャクソン風の『わ~お~』って感じ



自分でバンボに座って、おやつタイム

IMG_20110501_150316_convert_20110514230948.jpg

お茶タイム

IMG_20110501_150450_convert_20110514231029.jpg

今、歯は、上下の前歯2本づつ

その4本で一生懸命噛んでいます

そして、上の前歯2本の両サイドが、見えています

痒いのか、良くおしゃぶりをしています

あんよも上手になりました

移動は、ほとんど歩きます

一緒にお散歩出来る日は、早いかもなぁ~~~

キャンプ最終日

2011/05/05 Thu

夕べ、夜中2時から雨が降り出しました

スクリーンテントの雨漏れを心配していましたが、全然なくて一安心

子供達も、まあまあ良く寝てくれました

朝ご飯は、が梅じそと、明太子のパスタを作ってくれました

どちらも、混ぜるだけのでしたが、とっても美味しかったです

DSCF0158_convert_20110514213532.jpg

それから、だんだん雨も止んできて

12時チェックアウトに向けて、撤去作業開始

1人は、くーちゃんのお守り   お守りは妹にお願いして、荷物を車へ乗せて

DSCF0167_convert_20110514213404.jpg

DSCF0163_convert_20110514213936.jpg

DSCF0162_convert_20110514214129.jpg

DSCF0164_convert_20110514214027.jpg

まだ、雨露が残っていましたが、よく拭いて撤去しました

12時前に、撤去終了しチェックアウト

帰りに、みんなで宮之城の『ジョイフル』で食べて帰りました

蒲生の交流センターや、物産館に寄って買い物し、3時ごろ無事に帰り着きました

それからの荷物直しが、とっても大変でしたが、2泊3日のキャンプ

妹が、くーちゃんを見ていてくれたのもあると思いますが、思った以上に疲れはなく、すっごくすっごく楽しかったです

最初は、パパから2泊3日と聞いたときは、『えーーーーー、無理ーーーーーー

って思いましたが、実際は、もう1泊出来るかもってくらい楽しみました

次は、いつ行こうかなぁ

虫がいない所が良いなぁ・・・


すっかり疲れたので、夜ご飯は、うどんを食べに行きました

キャンプ2日目

2011/05/04 Wed

夕べ、もっくん&りゅうりゅう&ちいは、良く寝たけど・・・

くーちゃん、しっかり1時間置きの夜泣きしてくれました

でも、何だか清々しい朝でした

夕べは、寒くもなく暑くもなく、ちょうど良い気温でした

朝ご飯は、カレースープに飯盒で炊いたご飯

夕方から、バーベキューなので、昼ご飯抜きのため、遅めの朝ご飯でした

それからパパと子供達は、公園にあるアスレチックへ

DSCF0137_convert_20110514202425.jpg


DSCF0154_convert_20110514202840.jpg

DSCF0107_convert_20110514204511.jpg

DSCF0155_convert_20110514204637.jpg

ママ達とくーちゃんは、お留守番   その間にくーちゃんは、お昼寝タイム

くーちゃんは、妹に抱っこして貰い、ママはバーベキューの仕度

そしたら

隣のテントの奥さんから・・・

『カラスがうなぎを持って行って脱出してますよ』と言われ

行ってみると、芝生の上でニョロニョロ

『キャーキャー』言いながら、何とか袋に入れて、すぐにパパへ

しかし・・・

誰もさばいてくれません

そうこうしていたら、弟カップル到着  着いてそうそう、弟にうなぎ捌きを要求

ネットで調べながら、捌いてくれました

うなぎも一緒に、バーベキュー開始

DSCF0068_convert_20110514205241.jpg

DSCF0071_convert_20110514210242.jpg

6時頃、さとちゃん家族が遊びに来てくれました

一緒にバーベキューをして、子供達は遊んで楽しんでいました

さとちゃん家族は、8時半頃帰りました

今夜の妹夫婦は・・・

空腹で飲んでいたからか、二人ともダウンしてしまいました

弟カップルも来てるし、最後の夜なので、たくさん飲んでしゃべって、楽しむ予定が・・・

妹夫婦の介抱と、夜中からが降るかも、、、という不安で、ゆっくり出来なかった最後の夜でした

パパは11時頃、テントの周りに『シュー、シュー』っと防水スプレーをかけていました

キャンプ1日目

2011/05/03 Tue

夕べ、で眠れなかった

5時半に起きて、またまた準備してましたよ

一緒に行く、妹家族が9時にうちへ到着

妹のにも荷物を積んで、9時半出発

1時間ちょっとかけて、宮之城の北薩広域公園に到着

途中、が降ったりで、心配していましたが、公園で遊んでいる間は、小雨だったり止んだりで、充分遊べました

公園では、『さつま町春祭り』のイベントをしていて、仮面ライダーダブルと遊んだり、ピエロにバルーンを作って貰ったり、豚汁の配布があったり、うなぎのつかみ取りがあったり・・・

IMG_20110503_110003_convert_20110513103101.jpg

かなり楽しめました

と遊ぼうは、クイズに答えたら、プレゼントを貰えたのですが、最後の最後で、ダブルの洋服を着ていたりゅうりゅうが当たり

画像 001
正解して、おやつをゲットしました

お昼ごはんは、豚汁を貰って、おにぎりを買って食べました

画像 003

画像 002
近くの足湯に入って

画像 004
ゆっくりしていたら、孝ちゃん家族も遊びにきました

一緒に竹とんぼ作りへ

画像
その後は、一緒にうなぎのつかみ取り

つかめても、つかめなくても貰えて200円

画像 005

画像 006
もっくんも、りゅうりゅうもゲット出来なかったけど、1匹づつ貰って、いざキャンプ場へ

しかし、がシンシンと降り続き・・・

雨の中、パパと義弟が少々手こずって、2時間半掛けて、テントとスクリーンテントを立ててくれました

その間、私達は、管理棟内にある温泉に入って、管理棟で待っていました

テントが立った頃には雨も止んで、びしょぬれになったパパ達は、ゆっくり温泉に入って疲れを取りました

DSCF0069_convert_20110514203326.jpg

雨のせいで、思った以上に時間がかかってしまったので、今夜のご飯は、大量のパンとインスタントラーメンでした

外で食べるインスタントラーメンは、とびっきり美味しかったです

DSCF0064_convert_20110514203633.jpg

子供達は9時半頃に寝てくれたので、妹夫婦とサーバーからのビールを美味しく頂きました

今夜は、眠れるかな~

準備

2011/05/02 Mon

明日は、いよいよキャンプ出発

今日は、3日間のキャンプ準備をしました

洋服やら、食料やら、調理器具やら・・・

結構な荷物でした

パパ、仕事から帰って来てご飯食べたら、車掃除から始めて、、、

皆が寝てから、積み込み開始してくれます

ごめんねパパ、明日のため、先に寝ま~す
プロフィール

もりくママ

Author:もりくママ
=ひとみママ

長男8歳、次男6歳、長女1歳の子育て奮闘中のママです。

朝6時半起床~弁当作り

~幼稚園送り~実家で昼食

~主婦懇談会参加

~実家でお風呂~帰宅

~家族みんなで晩御飯

~21時就寝


こんな毎日を送ってる私です

(T-T)

社会から半ば忘れ去られてしまってます。滝汗


共感してくださった皆様、私とお友達になって下さい♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー表示がおかしいので、 過去のものはこちらの月別で確認してください。
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
