
--/--/-- --


水泳参観

2011/06/30 Thu

今日は、2回目の水泳参観

14:15~だったので、クラスのママさん4人でガストランチしました

話題はやっぱり、学校の話

宿題が多いとか、お友達の話とか

盛り上がった後、水泳参観へ

外は、暑い 暑い

今日は、潜ってじゃんけんしたり、水中の輪を潜ったり

やっぱり、顔を良くぬぐっています

パパ~ プールに連れてって~

くーちゃんは、ずっと抱っこで寝てました

画像 030

保育参観

2011/06/29 Wed

今日は、りゅうりゅうの保育参観でした

この前、日曜参観があったばかりだったけど・・・

今日も張り切って、幼稚園へ

七夕のちょうちん作り

逕サ蜒・022_convert_20110726113639

その下にお願い事を書きました

りゅうりゅうのお願い事は・・・

『グリーンランドに行けますように

願いは叶うのか・・

その後は、年長さん合同でランチ会

今回のランチは、私が幹事

約40人の取り纏めは、大変でした

美味しく食べて、いっぱいおしゃべりして

楽しい時間は、あっという間です

予防接種

2011/06/28 Tue

今日は、くーちゃんの予防接種の日

午前中は、母と、もっくんの水泳参観に行ってきました

今年からプール大会ではなく、プール参観が二日間あり、どちらでも見に行って良いと言う事になりました

もちろん、ママは二日間とも見に行くよ~ん

今日は、泳げるチームと、泳げないチームに分かれて、顔を付けて、バタバタ泳ぎ

もっくんは、水泳が、大の苦手

もちろん、泳げないチームで、顔を付けちゃ~すぐ顔上げて、水をぬぐう・・・の繰り返し

今年は、パパに特訓してもらわなきゃね

13:15~は、くーちゃんの肺炎球菌の注射を受けに、小児科へ

肺炎球菌は、4割ほどが、接種後に熱が出るそう

くーちゃんは、肺炎球菌を受けて、まだ1度も熱が出たことはありません

今日も出ないでね~

ハードな1日でした

クーラー

2011/06/27 Mon

ついに、実家に新しいクーラーが付きました

工事が1時間半ほどかかり、お昼過ぎに終了

やっぱり冷えが違うね~

うちのクーラーも10年目

何とか頑張ってくれてますが・・・

そろそろヤバイのかなぁ


1308530694666.jpg

 くーちゃん、最近、透明ボールの半分をかぶって遊んでいます

皆が笑うから???

それとも、かぶり心地が良いのか???

おもちゃ箱に行って、すぐにかぶっています

IMG_20110620_094140_convert_20110726110309.jpg

IMG_20110620_094204_convert_20110726110341.jpg

お茶目な、くーちゃんです

父の日

2011/06/26 Sun

先週の日曜日に、お義父さんの父の日のお祝いをする予定でしたが、くーちゃんのヘルパンギーナで、今日に延期になりました

アミュ五階にある『野の葡萄』のバイキングへ

久しぶりだったので、パパも子供達も食べる、食べる

デザートのわたあめやチョコフォンデュも美味しかったよう

IMG_20110626_115930_convert_20110726104559.jpg

たっぷり食べた後、じいちゃんへプレゼント

1309158929406.jpg

ポロシャツと、半ズボンをプレゼントしたら、凄く喜んでくれました

IMG_20110626_122723_convert_20110726104628.jpg

 孫5人に、じいちゃんからチュ~のプレゼントを貰いました

その後、アミュをブラブラして帰りました

科学館

2011/06/25 Sat

私の実家のクーラーが、10年にして、壊れてしまいました

午前中、ヤマダ電機で購入

今週から、めっきり暑くなったので、クーラーコーナーの凄い人

店員さんも捕まらないし・・・

購入終了までに、2時間ほど掛かりました

でも、来週月曜日には取り付けに来てくれるみたいで、一安心

それから、お昼御飯を食べに『開花亭』へ

美味しいトンカツをお腹いっぱい食べて~

前々から、子供達が行きたがっていた『科学館』に行きました

夏休みや春休みなどに友達と行った事はありましたが、パパと行くのは初めて

初のプラネタリウムを見たり、風速体験や地震体験、極寒&極暑の体験をしたり、ボールハウスで遊んだり

逕サ蜒・021_convert_20110720114219

5時半までたっぷり遊びました

逕サ蜒・020_convert_20110720114304

1歳3ヶ月

2011/06/24 Fri

今日は、うちで妹とtamimiさんとお茶をしました

tamimiさんは、今、幼稚園で夏祭りの実行委員をしてくれてます

夏祭りまで、あと2週間   忙しい中、時間を作って遊びに来てくれました

私も、2年前、夏祭りの実行委員をしていました

その話とか、幼稚園&小学校の話とか・・・  たっくさん話して

お昼ご飯は、納豆うどんを作りました

tamimiさんちの3番目ちゃんは、大の納豆好きだそう

お家でも作ってみようと、喜んで食べてくれました

tamimiさんは、とっても器用なママ

子供達の小物はもちろん、バックまで作っちゃうんです

お料理も上手で、いろいろご馳走になってます

とっても良い刺激を貰ってます   tamimiさん、いつもありがとう


くーちゃん、今日で1歳3ヶ月

うんこが出たら、『こ出た、こ、こ』とお尻を触って、教えてくれます

アンパンマンを見たら、『パン!!』、バイキンマンを見たら、『バイ!!』と喜びます

リモコン何でも持ったら、テレビに向けます

ぺんぎんさ~んと言ったら、手をシャキーンと後ろにペンギンのまねをします

きゃ~と言ったら、ぽっぺに両手を当てて、『きゃ~』と言います

チュ~と言うと、くちにチュ~してきます

返事は、『あい

言葉もどんどん出てくるし、言ってることも分かってきて、とっても楽しいです

お隣さん

2011/06/23 Thu

今日は、庭から見える、前の家に住んでいるみつきちゃんのママ、右隣に住んでいるこうねちゃんのママと家でお茶会をしました

みつきちゃんも、こうねちゃんも、もっくんと同じ2年生

こうねちゃんとは、1歳の時にサークルで知り合ってからの、なが~いお付き合い

今、同じクラスです

お昼ご飯は、近くのバイキング屋さんのお弁当を買ってきて貰いました

味がしっかりしていて、ボリュームもあって、美味しかった

あっという間に14時30分

幼稚園組のお迎えへ

また、お茶しようね


今日は、ガス工事もして貰いました

夏祭り看板作り

2011/06/22 Wed

今日、午前中は、くーちゃん預けて、幼稚園へ

夏祭りの看板&チケット作りでした

7人集まったのですが、その中に幼稚園の先生をしていたママさんがいて、夏祭りの絵を作ってきてくれていたので、それを使わせて貰って、看板にぺタぺタ貼って・・・

ちょ~かわいい、かき氷屋さんの看板が完成

夏祭りが益々楽しみになってきました

ポテトチップス

2011/06/21 Tue

今日の午前中、幼稚園のクラス対抗ミニバレー大会がありました

私達、そら組は10人のママ達が参加

練習から、かなり盛り上がってました

みんな、ちょっと、ちょっとだけ経験したことあるよ~と言いながら、上手い上手い

凄いレシーブ&アタックでリーグ優勝し、準決勝まで進みました

結構疲れも出てきていて

接戦の末、負けてしまい、3位

でも凄くないですか

よく頑張りました  みなさん、お疲れさまでした

運動不足が祟って・・・  帰ってきてから、全身が痛みます



我が家で出来た、ジャガイモ

逕サ蜒・016_convert_20110709085818

帰ってきたパパが

逕サ蜒・019_convert_20110709090235

皮を剥いて~ スライスして~ 揚げて~ 

逕サ蜒・017_convert_20110709085905

ポテトチップスの出来上がり

逕サ蜒・018_convert_20110709090118

ママ、もっくん、りゅうりゅうでぺロッと食べてしまいました

あれっパパのは~

回復

2011/06/20 Mon

今日、りゅうりゅうを幼稚園に送ったあと、くーちゃんを耳鼻科に連れて行ったら、月曜日と言う事もあってか、凄い患者さん

お昼の番号を取って、いったん帰りました

お昼からに行って看てもらうと、喉の赤みも減ってるから、もう大丈夫でしょうと言われました

くーちゃん、完全復活です

病気知らずのくーちゃんは、回復力も凄いです

今日から、お兄ちゃん達も、マイホームへ帰って来ました

やっと賑やかな我が家に戻りました

良かったぁ

高速道路

2011/06/19 Sun

高速道路、今日で休日1000円は終了

パパともっくんとりゅうりゅうは、高速でパパのお友達のお家がある菱刈町へ遊びに行きました

パソコンの修理を依頼されて

パパは、パソコンを独学で学び、かなり詳しいんです

パソコン屋さんに質問しても、パソコン屋さんが理解不能・・・

そして、また独学し・・・  って感じです

自分でパソコンも作るので、半額以下で購入できます

パソコンが壊れた    パソコンが欲しい って方は、是非うちのパパにどうぞ

くーちゃんは、熱も今朝から下がり、元気になりました   良かったぁ~

食欲もあって、全然元気です

女の子って、本当に強いですねぇ

今まで、インフルエンザと、このヘルパンギーナしか罹っていません

育てやすいね~

今日まで、もっくんとりゅうりゅうは、実家にお預かりです

夜ご飯は、パパがほか弁を買ってきてくれました

今夜はゆっくり眠れそうです

温泉

2011/06/18 Sat

朝、じいちゃんとばあちゃんが、病気のくーちゃんの顔を見にきてくれました

熱は38度代をいったりきたり

でも食欲あって、歩きます

パパともっくんとりゅうりゅうは、じいちゃん&ばあちゃんを誘って、近くの中華料理を食べてから、とどろき温泉へ行きました

もちろんママとくーちゃんは、お留守番

くーちゃん、ぐったりもせず、いつもの時間ほどのお昼寝して、普通に遊んでいます

でも、熱はあります

もっくんとりゅうりゅうは、また実家に預けて、パパは5時ごろ、生協でお肉を買ってきてくれました

パパのおごりで、高い良いお肉を買ってきてくれて

焼肉をして食べました

めっちゃ、美味しかったです

看病、頑張るぞ~~~

与 勇輝 展

2011/06/17 Fri

今日は、母、妹と山形屋で開催されている『昭和・メモリアル 与勇輝展』を見に行きました

戦争時代の人達を、リアルな人形で作った作品が飾られていました

もちろん戦争の時代は知らないけど、、、何だか、切なくなりました

今を大事に生きなきゃ・・・ と思いました


ゆっくり見てから、お昼を食べに『海南風』へ

うどん定食を食べましたが、めっちゃ美味しかった

な~んか、くーちゃんが元気ないので熱を計って見たら、微熱

りゅうりゅうは妹にお願いして、耳鼻科へ

ヘルパンギーナでした

病院終了後、くーちゃんと家に帰りました

もっくんとりゅうりゅうは、当分実家に預けます

くーちゃん、以外と元気で、食欲もあります

お兄ちゃん達にうつっていませんように

くーちゃん、早く良くなりますように・・・

お茶会

2011/06/16 Thu

逕サ蜒・012_convert_20110708193701

 朝6時45分のもっくんとくーちゃん

くーちゃんのおでこ、だいぶ綺麗になりました


今日は、愛子ちゃんのおうちで、ななちゃん、かおりちゃんとお茶をしました

このメンバーでは、初のお茶会だったので、いろんな会話で楽しい時間を過ごしました

かおりちゃんの長男くんは、りゅうりゅうと同じ年長さん

でも、3年間、1度も同じクラスになった事がありません

1学期最後の日にある、お泊り保育では、りゅうりゅうと同じグループだったようです

小学校も同じなので、その前にお友達になって欲しかったから良かった~

ななちゃんは、1年生と年少さんの男の子のママ

家族ぐるみで仲良しなので、今度キャンプに行く予定です

今日もあっという間にりゅうりゅうのの時間

またゆっくりお茶しようねぇ

子育て支援

2011/06/15 Wed

今日は、近くのスーパーの2階でしている、子育て支援『やんちゃくらぶ』に、くうたくんを誘って行ってみました

大雨の中、やっと着いて、2階へ上がってみたのですが・・・

なんか、静かなんです

お友達に電話してみたら、、、 第3火曜日との事

曜日間違いでした

でも、せっかくなので、くうたくんと、うちでお茶しました

前、同じアパートだった、かなちゃんのママも誘って

久しぶりだったので、いろんな話に華が咲きました

かなちゃんとは、もっくんが1年生の時に同じクラスでしたが、今は、もっくんはくうたくんのお兄ちゃん、かいたくんと同じクラス

クラスのいろんな話で盛り上がり、あっという間にりゅうりゅうのの時間

楽しい時間は、ほんとに早いです

くーちゃん同級生

2011/06/14 Tue

今日は、くーちゃんの同級生と、ふぁみり庵

一組、お熱で来れなくて、今日は6組でした

ママは、久し振りに焼肉を食べました

だって、先週土曜日の焼肉ランチでは、坊っちゃん達にお肉ガッツリ食べられたから~

くーちゃん達は、一歳二ヶ月になり、机の上に乗ったり、鉄板に手を突っ込んだりするから、焼肉食べるのもヒヤヒヤですが

子供達が食べてる間に急げ~てジュウジュウ焼いて食べました

サラダバーの珈琲ゼリーまでしっかり食べて、おなかいっぱい

さぁ、子供達を遊ばせよう

持って来たオモチャを奪いあったり、机の周りをぐるぐるしたり、机の上のコップを倒してみたり

逕サ蜒・013_convert_20110706202009

だんだん、することが、お兄ちゃん&お姉ちゃんになってきました

逕サ蜒・014_convert_20110706202053

7人中、唯一の姫たち、2人

いつも二人の間には、ゆっくりした時間が流れ、仲良く遊んでいます

 ママからまだ離れられないRくん

逕サ蜒・015_convert_20110706202139

いつも、『もっくんも、こんなだったよな~』と昔のもっくんを思い出します

もうそろそろ、ランチも厳しくなってきたね…と話しながら、バイバイしました

夏が来るし、水遊びも良いね

また来月

振替休日

2011/06/13 Mon

今日、幼稚園は振替休日でした

朝から、いとこのちぃ親子、さえちゃん親子、秀ちゃん親子が遊びに来てくれました

今日も朝から雨

お部屋で楽しく遊びました

お昼ご飯は、近くのストアのお弁当

安くて美味しいので、私達、常連さんです

みんな仲良く、おもちゃで遊んだり、ベーブレードしたり

くーちゃんも、いっちょ前にみんなに混じって遊んでいる姿を見て、つくづく成長を感じました

言い環境にいるね、くーちゃん

15時、それぞれのお兄ちゃん、お姉ちゃん達が帰って来る時間なので、お開きとなりました

次は、またお兄ちゃん&お姉ちゃん達も一緒に遊ぼうね

たくさんのおやつやジュースのお土産もありがとう


 一人で、スパゲティーを食べてます

逕サ蜒・010_convert_20110705103451

先々週金曜日、初めてベランダから落ちて

顔に傷作ってしまいました

逕サ蜒・011_convert_20110705103530

 今、覚えたての『ボーノ 』をしてるとこです

日曜参観

2011/06/12 Sun

今日は、りゅうりゅうの日曜参観でした

家族みんなで幼稚園へ

雨が心配でしたが、日曜参観の間は、雨は降らず曇っていました

最初に園庭で、ふれあい体操

逕サ蜒・005_convert_20110705103030

園児が円になったあと、パパ達が子供達の所へ行って『かえるの体操』を一緒に踊りました

それから、お部屋へ

今年もパパと、夏祭りのうちわ作りでした

逕サ蜒・006_convert_20110705103127

その後、パパへ父の日のプレゼント

内緒、内緒で・・・

逕サ蜒・007_convert_20110705103209

パパへ、『はいどうぞ

逕サ蜒・008_convert_20110705103250


それから、そら組みんなで集合写真

帰りの会があって、さようなら

プレゼントは、紙皿に色を塗って、花紙を貼り付けた小物入れ

りゅうりゅうが、パパは青が好きと言って、綺麗なブルーで塗られていました

逕サ蜒・028_convert_20110706195328

ひっくり返すとこんな感じ

逕サ蜒・029_convert_20110706195415

パパ、大事に使ってねぇ

DVD

2011/06/11 Sat

今日は朝から、すごい雨

でも何処かに出掛けたい、私達

パパのパソコン屋さんを済ませて、お昼ご飯を食べに、与次郎のふぁみり庵に行って、焼肉ランチをしました

久しぶりでした

それから、またDVDを借りにツタヤへ

明日、日曜参観なので、家でゆっくりDVD観ました

逕サ蜒・003_convert_20110611220805

こ~んな格好して、本を見ている、うちの姫です

大掃除

2011/06/10 Fri

今日は、母も助っ人に呼んで、我が家の大掃除をしました

リビングのカーペットを、ずう~っとあげたかったのですが、連日の雨でなかなか

今日も雨でしたが、暇がないので、ランチに行く前の妹にもお手伝いを貰って、こたつとカーペットを片付けました

リビングが、すっきり気持ち良い~~~

さっと拭き掃除もしやすいので、とっても良かったです

母、妹よ、ありがとう


今夜、パパは会社の人達と飲み会です

きゅうりとピーマンとミニトマト

2011/06/09 Thu

逕サ蜒・002_convert_20110611220716

今朝、こ~んな立派なきゅうりとピーマンとミニトマトが収穫出来ました

きゅうりは、すぐ切って、そのままパクッ

みずみずしくて、甘くてとっても美味しかったです

ピーマンは、塩をかけてチン!して、パパのお弁当に

柔らかくて、美味しそうだった

ミニトマトもパパのお弁当へ

初物、美味しいだろうな~



今日は、生協は係りの方にお願いして、姶良方面に買い物に行ってきました

サティやしまむらに行って、母の洋服、私の洋服を買いました

バースディーで、もっくん&りゅうりゅうのおそろいの甚平さんも買って貰いました

幼稚園の夏祭りで、着ようね

完成

2011/06/08 Wed

月曜日から取り掛かっていた、『のはらだより』が、今日で完成しました

全園児数の冊子を作るのは、ほんと大変です

でも完成したときは、達成感があって嬉しかったです

明日、みんなの手元に届く予定です

皆、見てね~


昼からは、入り口洋間の電気の修理に来て貰いました

いっとき点けないと、ショートしてしまうのかなっ

今夜から、豆球が使えそうです

笑運動会

2011/06/07 Tue

今日は、吉田の文化センターで、『笑運動会』がありました

名前の通り、笑って楽しむ運動会

幼稚園対抗で、近隣の幼稚園13園が集まりました

開会式の準備体操から、楽しませて貰いました

ひょっとこが出てきたり、戦場カメラマンの渡部陽一さんとオードリー春日のかぶり物をしてる人が出てきたり

競技は6種目

私は、ピンポン玉をお箸で挟んで走る競技に出ました

毎年参加していますが、この競技は初めて

かなり、難しかったです

11:30に終了

うちの幼稚園は、最下位でした~  残念

それから、みんなでお弁当を食べました

今年も楽しかったです

 左は、昨日りゅうりゅうが幼稚園から収穫してきた『あんず』
   右は、実家で収穫した『ぐみ』

逕サ蜒・001_convert_20110617200237

やはり、自然の物は美味しいですね~

のはらだより

2011/06/06 Mon

りゅうりゅうの幼稚園で、学期ごとに『のはらだより』という冊子を発行します

先生達の紹介や、先日の懇親会の様子、パパ達から我が子に向けてのメッセージ(希望者のみ)を綴じます

第1号は、PTAの三役さんと、年長の代議員が印刷&製本します

今日が、印刷日でした

くーちゃんは、もちろんまぁちゃんに預けていきました

だって、いたら作業にならないんだもん

午前中いっぱい掛かりました


先日から気になっていた、りゅうりゅうの髪の長さと、くーちゃんの前髪

りゅうりゅうがバスで帰ってきてから、まぁちゃんに切って貰いました

くーちゃん、初の断髪式

後ろ髪もまだ短くて、いつも男の子に間違われるぐらいなので、前髪もちょっぴり

目にかかって、痒がっていたので、切ってスッキリしました

りゅうりゅうもかっこよくなって、良かった良かった

いつも私が切り過ぎて、笑われてしまうので、まぁちゃんに切って貰って良かったね

まぁちゃん、ありがとう


パパは、今日仕事帰りに眼科に寄って、コンタクト購入

先日ネットで買った、除湿機

逕サ蜒・023_convert_20110611211842

使ってみましたが、か・な・り良いです

オススメで~す

もっくんの作品

2011/06/05 Sun

もっくんが1年生の時に作った作品の紹介です


 箱を組み合わせて『ロボット』の前から

逕サ蜒・019_convert_20110611211459

 後ろから

逕サ蜒・018_convert_20110611211350


 夏休みの作品『けん玉』と『卵パックのけん玉』

逕サ蜒・020_convert_20110611211547


 紙コップ、プリンカップで『コロコロ』

逕サ蜒・004_convert_20110611220529


 冬休みの作品『凧』

逕サ蜒・022_convert_20110611211924

 石に色を塗って『』

逕サ蜒・021_convert_20110611211640

まだ何作かあったのに・・・

持って帰ってきて、家で遊んでいたら破壊して

形がなくなりました

午前中、子供部屋の整理をして、11時前に出かけました

お昼ご飯は、天保山大橋店のちゃんぽんを食べに行ったら、なんと

妹家族も来ていたじゃあ~りませんか

お店で鉢合わせなんて、初めてでした

こんな事ってあるんですね~~~

妹家族が先に出て、私達も食べてから、古着を売りに行きました

さぁ、袋2つ売っていくらだったと思います

1つのお店で、ブランドの靴が500円、ブランドのワンピースが400円、スカートとズボンが100円ずつ

残りの洋服、小物は、もう一箇所のお店で、ほぼ引き取ってくれて、500円でした

ガソリン代の方が高かったのでは・・・

って感じでした

帰りに、ニシ〇タに寄って買い物をして、パパおごりでバピカのケーキを買い、夜は子供達のリクエストで、そうめん流しをしました

パパが、薄焼き卵、ねぎ、しそ、刻みのり、しょうがを準備してくれて、ニシ〇タで買った、コロッケ、ほうれん草の天ぷらを食べました

そうめん、激うまっ

また、そうめん流ししましょう

食後のデザート、イチゴのケーキも美味しかったです

幸せ~~~

デイ・キャンプ

2011/06/04 Sat

行ってきました、デイ・キャンプ

梅雨入りして土日が雨ばかりでGW後、テントを張る機会がなくて、今日久しぶりに晴れたので、八重山公園に行ってきました

いろんなお友達を誘ってみたけど、急だったので、みんなに断られてしまいました

なので、自分達だけで近くのタ〇ヨーに寄って、食料調達して行きました

行く途中で、じいちゃん&ばあちゃんから電話がきたので、誘いました

着いてすぐ、タープとテント張り

じいちゃん&ばあちゃんの到着を待って、バーベキュー開始

逕サ蜒・009_convert_20110610230807


逕サ蜒・010_convert_20110610230900


逕サ蜒・011_convert_20110610230953


食べ終わってから、もっくんとりゅうりゅうは、じいちゃん&ばあちゃんを誘って、アスレチックへ

その間、パパとママは、あと片付け・・・

くーちゃんは、崖登り

逕サ蜒・014_convert_20110610231216


逕サ蜒・013_convert_20110610231130

 上にかすかに見えてるのが、バーベキューコンロを洗っているパパです

逕サ蜒・012_convert_20110610231040

 お皿かぶってます

逕サ蜒・015_convert_20110610231300

11:00~15:30まで遊んで、帰りに八重山公園の近くの甲突池に寄りました

池に、笹の葉で作った笹舟を浮かべたり、ちょうちょを捕まえて遊びました

逕サ蜒・016_convert_20110610231354


逕サ蜒・017_convert_20110610231455

またまたツ〇ヤに寄って、DVD10本、借りて帰りました

21:00から、テレビで『ターミネーター2』があって、パパが1番好きな映画って事で、みんなでおやつ食べたり、パパ&ママはビール飲んだりして、最後まで観ました

たまには、こんな過ごし方も楽しいなぁ・・・

お茶会

2011/06/03 Fri

今日は、ともママさんと、もっくんが4ヶ月頃からのお友達、あきらくんのママ、tamimiさんのお家に遊びに行きました

先週もお茶会しましたが、話し足りなくて

お互い 近いのに、子供の病気とか小学校&幼稚園の行事とかでなかなか集まれなくてっ

久しぶりに集まったら、話したい事はいっぱい

ランチは、tamimiさん家から近いお店で唐揚げ定食を食べました

カラッっと揚がっていて、すっごい美味しかったです

tamimiさん、会ってない間に、ボストンバックに手提げバック、ブックカバーやコースターなどなど、いっぱい作っていました

私もつくりた~い

まずは、壊れたミシンを直さなきゃ

ともママさんの次男、『くうちゃん』と我が娘『くーちゃん』コンビ

逕サ蜒・005_convert_20110610223207

数秒後・・・ 

逕サ蜒・004_convert_20110610223250

くーちゃんが、顔を触るから、くうちゃん嫌がっています

『いや~ いや~』と言われっぱなしでした

でも最後の方で

逕サ蜒・006_convert_20110610223332

この距離から・・・

逕サ蜒・007_convert_20110610223417

あくしゅ~と手を繋いでいて、可愛かったです

逕サ蜒・008_convert_20110610223500

いつも癒されてますっ

今日も、もっくんは実家にお泊りです

ドルフィンポート

2011/06/02 Thu

今日は、とうと&かあか、妹と、ニシ〇タに買い物へ出かけました

いろいろ買い物をしてから、とうとは初めてのドルフィンポートへ行きました

見て回ってから、お昼ご飯を食べに『新穂花(あらほばな)』と言う、奄美料理屋さんへ入りました

父の仕事の関係で、私が、小学校6年&中学校1年の2年間、奄美に住んでいました

そこの郷土料理鶏飯(けいはん)を久しぶりに食べたかったのです

食べ放題コースもありましたが、そんなに食べられないよねっってことで、健康コースと言うランチを選びました

もちろん、鶏飯が付いていて、お刺身やとんこつ、お吸い物などなど付いていて、くーちゃんには鶏飯食べさせてみました

美味しかったみたいで、おかわりしましたよ

鶏飯って良いお値段するので、自分達ではなかなか行かないと思います

とうと&かあか、ご馳走様でした


昨日から、結婚指輪を無くしていたわたし・・・

お風呂に入る時、お皿を洗う時に外すのですが、昨日も外したのに、あるべき所にないんです

ゴミ箱やら、隙間やら・・・と焦っていろいろ探しました

でも無いので、半分諦めて、スイートテン目前だから、パパも無くしてることだし、買っちゃおうかな~と思って、何の気なしにペットボトルの蓋を開けてみたら・・・

出てきたじゃあ~りませんか

きっと、りゅうりゅうの仕業でしょう

りゅうりゅうに聞いたら、『ここに置いたよ~』と意味深な答えかたをしたんですよねっ

まさか、ペットボトルの蓋に収まっているとは・・・

本当に焦りましたっっっ

でもあって良かった

今後、気を付けよう  ってか、気を付けてもどうしようもないねっ

夜、パパとくーちゃん、ママのヘアーゴムで、遊んでいました

逕サ蜒・003_convert_20110610223704

逕サ蜒・001_convert_20110610223544

逕サ蜒・002_convert_20110610223625


楽しそうっ

お茶会

2011/06/01 Wed

今日は、中学&高校の同級生4人で、お茶会をしました

同じ吉野に住んでる、えれなちゃんママの へ

えれなちゃんは、もっくんと同級生で、去年同じクラスでした

ほかの2人も、もっくんと同級生の男の子がいたり、りゅうりゅうと同級生の女の子がいたり

会話は、子供の習い事や小学校の話、近所の話とかです

お昼ご飯は、えれなちゃんのママが、ビビンバを作ってくれました

簡単に作れるって事だったので、レシピ聞いてきました

私にも作れるかな~

みんな、ちゃんとおもてなししてくれるので、私も見習わなきゃです

まずは、模様替えした荷物を片付けないとね~

1日、24時間じゃ足りません

りかちゃん、いっちゃん、えれなちゃんママ、また集まって、おしゃべりしようね~
プロフィール

もりくママ

Author:もりくママ
=ひとみママ

長男8歳、次男6歳、長女1歳の子育て奮闘中のママです。

朝6時半起床~弁当作り

~幼稚園送り~実家で昼食

~主婦懇談会参加

~実家でお風呂~帰宅

~家族みんなで晩御飯

~21時就寝


こんな毎日を送ってる私です

(T-T)

社会から半ば忘れ去られてしまってます。滝汗


共感してくださった皆様、私とお友達になって下さい♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー表示がおかしいので、 過去のものはこちらの月別で確認してください。
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
