
--/--/-- --


仲良し☆

2011/09/30 Fri

幼稚園から帰って来てから、階段に座って、おやつタイム

IMG_20110928_144902_convert_20111107150149.jpg

IMG_20110928_144918_convert_20111107150212.jpg

くーちゃんも、いっちょ前に、真ん中に座って食べています

ママの、急に着信音が出なくなり・・・

夕方、修理に出してきました

どれぐらい掛かるだろう・・・

元ぱんだ組ランチ

2011/09/29 Thu

今日は、産休に入られたY先生を囲んで、元ぱんだ組でランチへ

中学校近くの『オアシス』と言うお店に行きました

私は、唐揚げランチにしましたが、低料金でボリュームもあって、美味しかったです

Y先生は、臨月近くなって、お腹も出ていました

産休に入り、趣味の裁縫をして、赤ちゃんの肌着を縫ったり、自分のワンピースを縫ったりしているそうです

ずーっと働き続けて来たのに、急に幼稚園に行かないのは寂しいらしく、週に3回は幼稚園に顔出しされてるとか

そうでしょうね~   まるまる1日、に居るのは寂しいですよね

私もそうです

久しぶりの、元ぱんだ組の集まり

楽しかったです  先生も元気そうで良かった~

元気な赤ちゃんを産んで下さい~  楽しみにしてます

衣替え

2011/09/28 Wed

今週、ちょっと寒くなったので

今日、子供達のだけ衣替えをしました

その最中

逕サ蜒・106_convert_20111112200204


逕サ蜒・107_convert_20111112200252

『ボウチ~、ボウチ~(帽子)』と言って、被っていました

かわい~い って言うと、ニコニコ嬉しそう

やっぱり、女の子なんだね

三人の衣替え、結構な量でした   無事、終了



仲良し兄弟妹♪

2011/09/27 Tue

逕サ蜒・041_convert_20111111193719

最近、もっくんお兄ちゃんが、りゅうりゅとくーちゃんに、絵本を読んでくれます

お陰で、くーちゃんは絵本が大好き

近くの図書館で、2週間ずつ絵本を借りて、ママが読んだり、もっくんに読んで貰ったり

しかし、りゅうりゅうは、集中力がなくて・・・

この通り  せっかく読んでくれてるのに、カメラ目線です

あらっ、くーちゃんも


お兄ちゃん達、くーちゃんの面倒もしっかり見てくれて、すっごく助かっています

これからも、仲良し兄弟妹でいてね


耳鼻科

2011/09/26 Mon

昨日までのキャンプの洗濯や、後片付け・・・

これが大変

でも、今回のキャンプでは、だったので、木にロープを張って洗濯物干しを作り、海浜公園に設置された洗濯機で洗濯して、干していました

なので、2泊3日の洗濯物にしては、少なくて済みました

もっくん、今朝から、鼻がズルズル・・・

学校が終ってから、耳鼻科に行ってきました

夏休み明けからは良くなっていたのですが

また、蓄膿気味だとの事、、、 完治はあるのだろうか

心配になります

またいっとき、耳鼻科通いが始まります

キャンプ3日目♪(吹上浜海浜公園)

2011/09/25 Sun

今朝は、外でガヤガヤ聞こえていましたが

7時までテントでゴロゴロ

起きて、早速朝ごはんのパン

逕サ蜒・086_convert_20111112195114

そうくんパパからの差し入れ  『バナナ牛乳』  すっごい美味しかった~

逕サ蜒・087_convert_20111112195144

朝からの『皿うどん』も美味しかったよ~  パパさん

逕サ蜒・088_convert_20111112195218

くるみ社長も、お決まりの『ハイ、チーズ

逕サ蜒・089_convert_20111112195249 逕サ蜒・090_convert_20111112195323

食べたら、バトミントンをして遊んでいました。

逕サ蜒・093_convert_20111112195520 逕サ蜒・094_convert_20111112195543

何してんの~~~

最後に皆で、『ハイ、チーズ

逕サ蜒・091_convert_20111112195412

かなちゃんファミリーは、用事があったので、9時前には出発しました

また、遊ぼうね~

それから、ひと遊びして、少しずつ片付けをしました。

逕サ蜒・095_convert_20111112195614

二泊分の荷物は、やっぱりたくさん

しかも、途中で雨が降ってきたり、サーバーの洗浄や、3つのテント(うちと、かなちゃん達に貸したテントの2つとスクリーンテント)の撤去で、結構時間が掛かってしまいました

逕サ蜒・096_convert_20111112195647

ギリギリのチェックアウトを済ませて・・・

テント村の敷地内の芝生で、皆で昼食のカップラーメンを食べました

逕サ蜒・100_convert_20111112195854 逕サ蜒・101_convert_20111112195927

『ニンニンニン ニンニンニン』           『ポイポイポイポ、ポイポイポピー

逕サ蜒・102_convert_20111112204444 逕サ蜒・103_convert_20111112200039

みんなで、整列~  トントンま~え、トントンま~え

逕サ蜒・097_convert_20111112195738 逕サ蜒・098_convert_20111112195804

食べ終ってから、最後に遊具で遊びました

最後にみんなで、入り口の看板で記念撮影

逕サ蜒・104_convert_20111112200107

砂で出来たお城と、記念撮影

逕サ蜒・105_convert_20111112200135

すっごい、すっごい楽しかった2泊3日キャンプ

あっという間でした

さとちゃんファミリー、そうくんファミリー、妹ファミリー、いつも本当にありがとう

素敵なファミリーに感謝です

次は、もう来年かな~

キャンプ2日目♪(吹上浜海浜公園)

2011/09/24 Sat

もちろん、本日も6時半起床

うちのパパ、1週間ほど前に、コールマン(ウェザーマスター)のテント、買っちゃいましたよ

逕サ蜒・052_convert_20111111202250

 奥にある、白いテント

コットンで出来ていて、夏は涼しくて、冬は暖かいそうです。

でも、240×240なので、ウールリッチよりちょっと小さめ

今は、子供達も小さいので、そんなに狭く感じませんでした

 さとちゃん家のテント                妹家族のテント
逕サ蜒・054_convert_20111111202356 逕サ蜒・055_convert_20111111202424

 そうくん家のテント                 くつろぎテント                 
逕サ蜒・057_convert_20111111202515 逕サ蜒・056_convert_20111111202450

逕サ蜒・053_convert_20111111202315

逕サ蜒・051_convert_20111111202226

逕サ蜒・058_convert_20111111202602

逕サ蜒・059_convert_20111111202630

朝食は、ハムやチーズ、スクランブルエッグなどを、ロールパンに挟んで食べました

逕サ蜒・060_convert_20111111202656

食べてから子供達は、『だるまさんが転んだ』をして盛り上がっていました。

午前中、パパと子供達は、インラインスケートや自転車をして楽しみました

ママ達は、ひとときのタイム

幼稚園のこと、小学校のことなど、いろいろ話しました

帰ってきてから、お昼ご飯のスパゲティーを食べました

レトルトの混ぜるだけを5種類ほど。あっという間に完食

逕サ蜒・061_convert_20111111202722 逕サ蜒・062_convert_20111111202756

お昼からは、ボール遊びや、どんぐり拾い、虫を捕まえたり、おにごっこをしたり

逕サ蜒・063_convert_20111111202822 逕サ蜒・064_convert_20111111202859
 くーちゃんと、かんちゃん 珍しく二人で遊んでいました。微笑ましいわ

14時頃、前アパートが一緒だった、かなちゃんファミリー到着

お昼ご飯がまだだったので、スパゲティーを食べから、ママ達とかなちゃんファミリーは、夕食のバーベキューの買出しへ

私は、くーちゃんがいるのでお留守番

買出し班のママ達、すぐそこのニシムタに迷って・・・  1時間半、、、帰ってきませんでした

16時から、火おこしをして、17時から、バーベキュー開始

パパご自慢のビールサーバー
逕サ蜒・065_convert_20111111202944

久しぶりの活躍でしたが、やっぱ やっぱ サーバーのは旨いです

逕サ蜒・066_convert_20111111203010

子供達も、早めの昼食だったので、お腹が空いていた様子

いっぱい食べていました

逕サ蜒・067_convert_20111111203041

くーちゃんの『はい、チーズ

逕サ蜒・068_convert_20111111203111

逕サ蜒・069_convert_20111111203152

バーベキューで、オクラを焼くと、絶品ですよ~

逕サ蜒・070_convert_20111111203241

17時ごろ到着した、りゅうりゅうと同じクラスのK君も、オートの方に予約していて、私達の所まで遊びにきてくれました
たくさんのお菓子、ありがとうねっ

逕サ蜒・071_convert_20111111203736

逕サ蜒・072_convert_20111111204108 逕サ蜒・073_convert_20111111204136

逕サ蜒・074_convert_20111111204202 逕サ蜒・075_convert_20111111204301

逕サ蜒・076_convert_20111111204325 逕サ蜒・077_convert_20111111204354

逕サ蜒・079_convert_20111111204455

20時、花火タイム~

たくさんの花火は、かなちゃんパパからの差し入れ

お土産も頂いて、本当にありがとう

逕サ蜒・080_convert_20111111204600 逕サ蜒・082_convert_20111111210902 逕サ蜒・081_convert_20111111204628

逕サ蜒・083_convert_20111111204815 逕サ蜒・084_convert_20111111204844

そうくんパパと、くーちゃんの距離も、縮まった様子

逕サ蜒・085_convert_20111111204923

それから、シャワーを浴びて、21時半に子供達、就寝

今夜こそはと、私、起きてましたよ~

0時半まで、ゆっくり&たっぷりと、おしゃべりを楽しみました

お陰で、目の調子が悪くてメガネを付けていた私に、『マン研(マンガ研究部)の部長』と言うあだ名を頂きました

もちろん、命名したのは、うちのダンナ

何かに付けて『マン研の部長』、『マン研の部長』と連呼していました。

キャンプって、みんなで過ごす、開放的なこんな夜が楽しいんだよね~

2泊目も、あっという間に終ってしまいました

おやすみなさ~い





キャンプ1日目♪(吹上浜海浜公園)

2011/09/23 Fri

やって来ました  2泊3日キャンプ~

でも今日は、お昼から中央公民館で、りゅうりゅうの幼稚園の50周年記念として、『人形劇俳優、たいらじょうさんの「お花のハナックの物語」』の公演がありました

在園児とその兄弟、保護者は無料で招待して頂きました

お花の「ハナック」が冒険に出て、いろんな動物に出会い、自分の魅力を再確認するという物語。

ダンボールで出来た、ハナックや動物たち・・・

ぞう、きりん、ライオン、ひつじ、ネコ、リス、うさぎ、へび、とり、ちょうちょう

すっごい上手で、とってもリアルでした

いろんなキャラクターを、一人で演じる、たいらじょうさん。

笑いあり、涙ありで、とっても面白い素晴らしい物語

子供達も大喜びでした

またあったら、絶対に見たいと思うぐらい、感動した作品でした

こんな機会を作って下さった、理事長や園長先生、先生方に感謝です



公演が終ったのが、16時  それから、吹上浜海浜公園に出発

着いたのは・・・  18時前でした

今回も、前回メンバーの、さとちゃんファミリー&そうくんファミリー&妹ファミリーと、うちの4家族

パパ達は、着いてすぐにテント張り  

ママ達は、子供達と、シャワーに入りました

そして、買ってきたほか弁を子供達に食べさせて。

パパ達は、シャワーへ

21時に、大人の晩御飯  子供達は、歯磨きをして、各自就寝

そこからは、大人タイム~

0時半まで、話したり、飲んだり・・・  したそうです

と言うのも、、、  くーちゃんが夜泣きして

一緒に添い寝していたら、ツツ~っと寝てしまい、、、

起きたら、片付け中でした

せっかくの楽しみが、、、、、  残念でした 








最近のくーちゃん

2011/09/22 Thu

1316502172092.jpg

1316502331626.jpg

IMG_20110920_160159_convert_20111029181724.jpg

IMG_20110920_160153_convert_20111029181704.jpg

24日で、1歳6ヶ月になる、くーちゃん

『はい、チーズ』と言ったら、このポーズ

携帯で撮ったから、ちょっとブレてるけど

髪も伸びて、お姉さんらしくなってきました~

『パパ、ママ、こっぷん(もっくんのこと)、りゅうりゅう』と、呼ぶ相手にしっかり言えます

『じいちゃん&ばあちゃん、とおと&かあか』もしっかり分かります

『ちあちゃん』も言えて、ちあちゃんの事が大好きです

ままごとしたり、おもちゃピアノで遊ぶのが大好きです

くーちゃんはキティちゃんが好きみたいで、キティちゃん探しが上手です

ちゃんと食べて、しっかり寝て、女の子は病気しないって本当なんですねっ

暴れまわることなく、じっとしてるし、ママは助かっています

打ち合わせ

2011/09/21 Wed

りゅうりゅうが、年少さんの時に担任をして貰った、Y先生

妊娠されて、今週から1年間、産休に入られました

赤ちゃんが産まれてからの外出は、なかなかなので、来週年少さんの時のクラスで、ランチ会をする事になりました

今日は、Hちゃんママので、打ち合わせ

参加者は先生合わせて、13人

18人中の12人、なかなかの参加率です

メニューも決めて・・・

楽しみです

もっくん、どうした!?

2011/09/20 Tue

先週、13日(火)のお話

いつものように、『ただいま』と帰ってきた、もっくん

1316167347646.jpg

どうしたの~~~

帰りの坂道で、転んだとのこと

それにしても、2年生が転ぶ度合では、ないでしょう、、、

IMG_20110913_155013_convert_20111029165901.jpg

思わず、写メしてしまいました

豪快にやってくれました

たいした怪我もなく、本当に良かったです

もっくん、気をつけてね・・・


お友達が泊まりに来る! 二日目☆

2011/09/19 Mon

朝、8時半頃に起床

パパお勧めの、ホットサンドで朝食タイム デザートは、りんご

逕サ蜒・030_convert_20111029162152

外は、生憎の大雨

おもちゃで遊ぶ、子供達

お昼ご飯は、お好み焼きをして食べました ミニうどん付き

逕サ蜒・031_convert_20111029162216

お昼から、子供達がお待ちかねの、wiiタイム~

逕サ蜒・033_convert_20111029162303 逕サ蜒・034_convert_20111029162756

逕サ蜒・035_convert_20111029162902 逕サ蜒・036_convert_20111029162929

逕サ蜒・037_convert_20111029163000 逕サ蜒・038_convert_20111029163026

逕サ蜒・039_convert_20111029163054 逕サ蜒・040_convert_20111029163202

くーちゃんも、いっちょ前に仲間に入ってて、大笑い

まいママさんちの、姉妹、めっちゃ可愛い~

お姉ちゃんは、石原さとみに、そっくり

さぞかし、モテるだろうね~   うらやましい


15時半、まいママさんファミリーは、南の方へ帰って行きました

1泊2日、あっという間だったね~  何のお構いも出来なくて、ごめんね

楽しい時間をありがとう

今度は、キャンプ行こうぜ~~~






お友達が泊りに来る!

2011/09/18 Sun

もっくんが6ヶ月の頃、サークルで知り合った、まいママさんファミリーが、お昼から泊まりに来てくれました

まいママさんは、8月に扁桃腺の手術をしたので、お見舞いに行きました

まいママさんファミリーとは、キャンプにも行ったり、まいママさんのお家にも2回泊まりに行ったり

でも、最近は会えなくて、、、

家族同士では、久しぶりの再会でした

まいママさんファミリーには、うちの子達3人と同じ歳のお子ちゃまがいます。

だから、子供達も凄く仲良しなんですが、2年振りの再会で、お互いちょっと緊張気味

16時半ごろ着いたので、ゆっくりしてから『大野屋』へ

大人は2000円コース、子供は単品にしました。

ここでは、子供達、めちゃめちゃ盛り上がっていました

20時半にお店を出て、我が家へ

それから順番にに入って、、、子供達は、いっとき遊んでから

逕サ蜒・022_convert_20111029160614 逕サ蜒・024_convert_20111029161833

逕サ蜒・023_convert_20111029160655 逕サ蜒・025_convert_20111029161903

逕サ蜒・026_convert_20111029162033

逕サ蜒・027_convert_20111029162011 逕サ蜒・028_convert_20111029162059

23時半に就寝

逕サ蜒・029_convert_20111029162125

それからは、大人の時間

お酒を飲みながら、夜中3時まで、いろいろ語りました

この時間が、ちょ~楽しいわぁ 楽しい時間は、あっという間

子供達を移して・・・

おやすみなさい~






買い物

2011/09/17 Sat

今日は、町内会の十五夜で、相撲大会がある予定でした

でも、朝から生憎の雨、、、

中止になってしまいました

の相撲、見たかったなぁ~

予定がなくなったので、またまた与次郎のフレスポへ

ニシムタやデポでキャンプ用品を見ました

ダイソーで、来週のキャンプの買出しを

105円だから・・・と思ってカゴに入れていたら、3000円近くになっていました

買いすぎた

必要だから、まぁいっか

来週は、2回目の2泊3日キャンプ  ちょ~楽しみ

くーちゃんママ友と飲み会

2011/09/16 Fri

今日、午前中は、小学校のバザーの説明会へ

今年も、事業部に入ったのでバザーの係りです

去年は駐車場担当でしたが、今年は結構大変な 野菜・果物販売でした

忙しいらしい、、、 頑張ろうっ


夜は、くーちゃんの同級生ママ友と、天文館に飲みに行きました

今回で2回目 

今日は、S君ママ、Ryo君ママ、O君ママの4人で、『メトロポリス』と言うお店に行きました

室内はいろんな照明があって、ソファーにゆっくり座れる所でした

IMG_20110916_190239_convert_20111029150754.jpg

IMG_20110916_190250_convert_20111029150823.jpg

1316167388486.jpg

コースも、ホットペッパーを使って、3時間飲み放題で料理が7品付いて、なんと 2800円

主婦には、有難い~

料理もすっごい美味しかったです

話はもちろん、子供達の事  同じ時期に産まれてるので、成長も似たような感じ

キャンプの話にも盛り上がりました  19時半から始めて、あっという間の3時間

パパと子供達は、じいちゃん

帰り22時半に迎えに来て貰いました

久しぶりのリフレッシュ 楽しいひとときでした

パパ、ありがとう

次は7人揃って飲めると良いな~




おでかけランチ

2011/09/15 Thu

今日は、籠を作っているメンバーで、中央駅近くのお店へランチに行きました

久しぶりのおでかけランチ、くーちゃんもお利口さんで、美味しいからあげ定食(私、かなりの唐揚げ好きです)も食べて、幸せ~でした

今度は、どこの唐揚げを食べに行こうかな~

美味しいとこ知ってる方、教えて下さい

お茶会

2011/09/14 Wed

今日は、さとちゃんママと妹の家でお茶会をしました

さとちゃんママとは、毎週会っているような・・・

でも話する事は、不思議とたくさ~んあるんですよね

お昼ご飯は、妹がパスタを作ってくれました

さとちゃんの弟かんちゃんと、くーちゃんも、楽しく遊んでいました

14時までたっぷり話して帰りました

 お迎え後、親子体操へ行きました



バラエティークラブ

2011/09/13 Tue

ママが幼稚園で入っている『バラエティークラブ』に行ってきました

今日は、おし花ハガキ作り

逕サ蜒・043_convert_20111024212519

 シンプルに作る人もいれば、重ねて貼ってる人もいたり

私は、リビングに飾ろうと思っていたので、隙間なく貼ってみました

集中して花や配置を考えて作る作業は、すごく楽しかったです

額に入れてリビングに飾りたいです

新築のお家へ

2011/09/12 Mon

今日は、小学校の近くに6月に建ったばかりの、新築のお家へ遊びに行ってきました

ご主人がパパの元同僚で、奥さんは私の先輩

偶然、二人とも知っていたんです

そこに遊びに行ってきました。

木を沢山使った、温かいお家  総2階にしていたので、凄く広かったです。

家のリビングから、桜島の見えていました。ステキ~

ウッドデッキもめっちゃ広くて、バーベキューも出来る広さ

次は、ご主人がお休みの日に、パパとお邪魔しま~すと言って帰ってきました。

ステキなおうち、憧れます


吉野公園

2011/09/11 Sun

今日は、吉野公園で『ハンドメイドのフリーマーケット』がありました

お昼から出かけてみました

パパの友達や、幼稚園のお友達家族が出店していました

私は、玉葱を買いました

フリマで、玉葱??って感じですよね

100円で、袋1つありました~

天気も良くて、暖かくて、良い1日でした

オプシアミスミ

2011/09/10 Sat

今日は、オプシアミスミにお買い物に行きました

キャンプ用品や、洋服、みんなのサンダルを買いました

どれも、今月末のキャンプで使う物

マスマス楽しみになってきました

明日は日曜日だし、夜ご飯までオプシアで食べてゆっくり帰りました

ご飯作らなくて良いのは、本当ママの幸せ

ありがとう




日本脳炎

2011/09/09 Fri

今日、りゅうりゅうは、日本脳炎の予防接種を受けに行きました

就学前に、麻しん風疹の予防接種も受けないといけないのに、忘れていて受けていません

今から、インフルエンザの予防接やら、、、とあるので、合間を見て、しっかり受けなきゃ

もっくんは、来週連れて行こう

2学期から、金曜日は6時間授業になり、帰ってくるのは16時半・・・

すっかり疲れて帰ってきます。

2年生から6時間なんて、本当可哀相です

授業参観

2011/09/08 Thu

今日は、もっくんの授業参観でした

授業は、国語  『あったらいいな、こんなもの』

2人1組で、お互いに発表しあう

もっくんが、あったらいいなと思った物は・・・

『こたえんぴつ』と発表しました

これがあると、宿題やテストが早く解けるそうな、、、

ママも欲しいな~~~

一番後ろの席でしたが、しっかり先生の話も聞いていて、少し安心しました

その後は、PTA。

夏休み、みんなしっかり勉強していたみたいで

来年は頑張ろう~


逕サ蜒・021_convert_20111024203409

 うちで出来た、ピーナッツ

パパが湯がいてくれて、食べました。

実もしっかり入っていて、すっごい美味しかったです

ちい誕生日♪

2011/09/07 Wed

今日は、ちいの5歳のお誕生日

私からのプレゼントは、来年履く、キティーちゃんのサンダルです

『可愛い~』って喜んでくれました。


お昼間、りゅうりゅうが年少さんの時、同じクラスだった、れんくんのママと、さとちゃんのママ、妹がお茶のみに来てくれました

いろんな話をして、楽しかった~

久しぶりのお客さんでしたぁ

ちい、5歳のお誕生日、おめでとう

5歳も楽しい素敵な1年でありますように


今日から、親子体操も始まりました

休まず、頑張ろうね~

籠作り

2011/09/06 Tue

今日は、りゅうりゅうのお友達、しゅん君のおうちで、籠作り

くーちゃんは、かあか&まあちゃんに預けて、朝10時半に集まって、黙々と作りました。

だって、運動会までには終らせなきゃ このカゴにお弁当入れて行かないとねっ

今日は、取っ手をつけて・・・   なんとっ完成しました

逕サ蜒・042_convert_20111014132835

石畳み編みって、本当に楽しいです

ボンドや洗濯バサミを使わないので、作りやすいです

今回、一気に3日程で仕上げてみました

また、次が編みたいな~

でも・・・  最初のカットが面倒くさいな

これで、運動会も楽しみになってきたぞ~~~

りゅうりゅう、幼稚園帰りにしゅん君のバス停で降ろして貰って、5時まで遊ばせて貰いました

幼稚園帰りに、お友達のお家に行く事ってめったにないので、すっごい楽しかったみたいです

また遊ぼうね~ ありがとう

皮膚科

2011/09/05 Mon

今日は、10時~ 代議員会でした

終わってから、くーちゃんの皮膚科へ

耳のただれが治りません

本人の右側の耳だけなんです。

逕サ蜒柔convert_20111014122248

朝起きた時などに、本人も触ってるし、うつ伏せで寝るんですが、良くこっちを下にして寝ています。

痒み止めのシロップと、軟膏を貰いました。

早く治って~

最近、くーちゃんは、ぞうさんを歌ったり、いないいないばぁの歌を歌ったり、歌が大好きです

絵本を読んであげても、じーっと聞いていて、りゅうりゅう兄ちゃんよりも!?絵本が好きです

お絵かきも大好きで~す


もっくん誕生日♪

2011/09/04 Sun

今日は、もっくん8歳のお誕生日

夕方、ママの実家で、バーベキューをしました

私が3日、もっくんが今日の4日、姪っ子が7日なので、毎年一緒にお祝いをしています

今年はちょうど、もっくんの誕生日が日曜日だったので、実家のお庭でバーベキュー

たっくさんのお肉を食べて、花火もして、最後は、もっくん念願のアイスケーキ

去年から、『今度の誕生日は、アイスケーキが良い』って言ってました

夕方、サーティーワンで買ってきましたよ~

やっぱり美味しかった~  もっくんも、ちいも大満足でした

まあちゃんからのプレゼントは、11月誕生日のりゅうりゅうも一緒に、お揃いのサンダルでした

ママの弟、りょうくんからは、ハイパーヨーヨーのレベル3

パパからのハイパーヨーヨーは、レベル2だったらしい

りゅうりゅうと、ちいも、りょうくんから誕生日プレゼントとして、ハイパーヨーヨーのレベル1を買って貰ってました

りゅうりゅう、11月にプレゼントが貰えないぞ~

夜、ハイパーヨーヨー大会が行われていました

みんな、技の見せ合いでしたよ~

楽しい1日だったね、もっくん

8歳も、楽しい素敵な1年になりますように

ママ誕生日♪

2011/09/03 Sat

今日は、ママの3●歳の誕生日でした

明日、もっくんの誕生日なので、いつも一緒にお祝いします。

お昼は、じいちゃん、ばあちゃんと『ピッソリーノ』のバイキングに行きました

デザートまで、お腹いっぱい頂きました

その後に、与次郎フレスポのニシムタに行って、プレゼントを買って貰いました

じいちゃん達には、ベイブレードのコントロール出来るコマを。

パパとママからは、ハイパーヨーヨーを買って貰い、りゅうりゅうもついで!?に、じいちゃん達からコントロール出来るもっくんと色違いのコマを、くーちゃんもアンパンマンの電話を買って貰いました

みんなご機嫌

それから、ゲームセンターへ。

逕サ蜒・001_convert_20111014104944

何ヶ月か振り??に、カードゲームを

逕サ蜒・002_convert_20111014105023

くーちゃんも、ばあちゃんと乗り物に乗りました

逕サ蜒・003_convert_20111014105101  逕サ蜒・004_convert_20111014105120

りゅうりゅうは、太鼓の達人が大好き

逕サ蜒・005_convert_20111014105143

くーちゃん、お兄ちゃんと、アンパンマンたいこを。

逕サ蜒・006_convert_20111014105226

上手、じょうず~

逕サ蜒・007_convert_20111014110138  逕サ蜒・008_convert_20111014110159

14:00~ ゲーム大会に参加

逕サ蜒・009_convert_20111014110227

ママとばあちゃんも出て、景品貰っちゃいました

逕サ蜒・010_convert_20111014110251

くーちゃんは、ぐっすり

それから、近所の夏祭りへ

もっくん、お得意の『ラムネ早飲み競争』に出場 手前から、3番目

逕サ蜒・014_convert_20111014110515  逕サ蜒・015_convert_20111014110537

炭酸は苦手・・・と言いながら、見事1位

パパは、『靴下早履き競争』に出場

逕サ蜒・012_convert_20111014110410

見事2位

逕サ蜒・013_convert_20111014110446

ギャグで取った、ピンクの5指靴下が参加賞

どこで履くのでしょう・・・

逕サ蜒・011_convert_20111014110316  逕サ蜒・016_convert_20111014110346 
 もっくんの幼馴染、孝ちゃん 面白い子です

逕サ蜒・018_convert_20111014110634

最後に抽選会があり、2等(お米2㌔)、4等(野菜の詰め合せ)が当たりました

逕サ蜒・017_convert_20111014110611

来て良かったね~  ママの誕生日プレゼントだったかな~と言いながら帰りました

夜は、ママの大好きな焼き鳥を買って、ウチ飲みで誕生会をしました

逕サ蜒・019_convert_20111014110657

明日、アイスケーキがあるので、今日はプチロールケーキでお祝いです

逕サ蜒・020_convert_20111014110720

1日、とっても楽しい誕生日を過ごせました

南日本硬筆展

2011/09/02 Fri

今日、もっくんが1学期に提出した、『南日本硬筆展』で賞状を貰ってきました。

去年は 『銀賞』

今年は・・・

1つ下がって 『銅賞』でした

硬筆を習ってもいないのに賞がとれるなんて、感心だよ~

頑張り屋のもっくんです

来年こそは、めざせ『金賞』

2学期

2011/09/01 Thu

今日から、2学期

もっくんも、りゅうりゅうも、元気に登校&登園しました

2学期は、運動会にお遊戯会など、イベント盛り沢山なので、楽しみで~す

毎日、元気に過ごそうね~


今日はたった3時間しかなかった静かな時間・・・   久しぶりにゆっくりしました。

夏休み、幼稚園に送って行かなくて良いし、お弁当も作らなくて良いし、くーちゃんの面倒も見て貰えて助かる~って思ってたけど   学校&幼稚園が始まると、やっぱり行った方が良いな~っと思っちゃいました

さぁ、くーちゃんとまたゆっくりした時間を楽しく過ごそうっと
プロフィール

もりくママ

Author:もりくママ
=ひとみママ

長男8歳、次男6歳、長女1歳の子育て奮闘中のママです。

朝6時半起床~弁当作り

~幼稚園送り~実家で昼食

~主婦懇談会参加

~実家でお風呂~帰宅

~家族みんなで晩御飯

~21時就寝


こんな毎日を送ってる私です

(T-T)

社会から半ば忘れ去られてしまってます。滝汗


共感してくださった皆様、私とお友達になって下さい♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー表示がおかしいので、 過去のものはこちらの月別で確認してください。
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
