
--/--/-- --


旗振り&髪切り

2011/10/07 Fri

今朝、7:20~7:50まで、小学校の旗振りをしました。

私は、からちょっと離れた5差路交差点。

いつもは2人でするのですが、もう1人の方が引越しされて、初めての私が1人で

30分、こんなんで良いのかな~って感じで、小学生の安全交通整理をしてきました。

その後、連絡帳に記入して、次の方に旗を持っていきました


午前中、くーちゃんを預けて、髪切りに行ってきました

半年振りのカット

前髪も作って、前下がりボブにしてみました

髪洗いが、ラク~

切って良かった  リフレッシュできました


代議員会

2011/10/06 Thu

今日は、10:00~ 幼稚園で、代議員会がありました。

日曜日の運動会の打ち合わせ

いよいよです


その後、同じクラスのママ友のお家で、ランチ会

8人集まりましたが、1品持ち寄りでした。

私は、最近はまっている、おにぎりサンドを作って行きました

これが、見た目も良くて、美味しくて、大好評

今度レシピ載せます~

みんなは、鳥の照り焼きや、ジャーマンポテト、サラダを作ってきてくれて、お邪魔したのママYさんは、イエローカレーを作ってくれました

初めてのイエローカレー、不思議な味でした 美味しかったです

Yさんは、何でも出来る、スーパー主婦

これから、Yさんから、たくさんの事を学ぶことを約束して帰りました

まずは、編み物です  楽しみが増えました

ママ友が入院

2011/10/05 Wed

小学校のママ友から、

去年も今年も同じクラスのママ友が、月曜日から、近くの胃腸科に入院してるとのこと

を貰ったママ友と、お見舞いに雑誌を買って行ってきました

激しい腹痛があって調べたら、S字結腸に血がたまっていたとのこと

さぞかし、痛かったことでしょう・・・

想像がつきません

でも、だいぶ楽になったと、今日は元気でした。

10日~2週間、入院予定だそうです

子供がいると、入院も大変

早く良くなりますように

自分達も、そんな年齢になってきたのかなぁ、、、

気を付けなきゃね

くーちゃん同級生

2011/10/04 Tue

毎月恒例の、くーちゃん同級生とのランチ会

今日は、与次郎の『暖中』へ

今日の日替わり、八宝菜の卵とじランチにしました

12:00~15:00まで、ゆっくり食べて遊んで、楽しみました

逕サ蜒・020_convert_20111128133431

逕サ蜒・019_convert_20111128133403

 お~っと、くーちゃん、ボーっとしてたら、お玉が降ってくるよ~

逕サ蜒・021_convert_20111128133458

逕サ蜒・022_convert_20111128133531

今日は、お友達同士、お皿やお箸を『はい、どうぞ』したり、それぞれのおもちゃを貸し借りあったり、笑いあったり、逃走したり

可愛かった~

みんなの毎月の成長が、本当楽しみです

もっくん振替休日

2011/10/03 Mon

今日は、もっくんは振替休日でした

りゅうりゅうを幼稚園に送ってから、『ダンケン』へ

ゆっくり、朝食タイム

振替休日には、『ダンケン』で、私はコーヒー飲みながら、もっくんとりゅうりゅうは、好きなパンを食べながら、ゆっくり過ごすのが、恒例になりつつあります

お土産に、パパにはピザパンを、りゅうりゅうには、ワッフルを買って帰りました

それから、耳鼻科へ

もっくん、運動会の練習などで、ほこりまみれになったからか、また蓄膿気味になっていました

また、耳鼻科通いになりそうです

もっくん運動会

2011/10/02 Sun

今日は、もっくんの小学校の運動会

じいちゃん&ばあちゃんは、甥っ子ちゃんの小学校運動会のため、今日は来れませんでした

去年は、初めての運動会だったのに、大雨だったので、午前中で終了でした

なので、今日の程よい天気は嬉しかった

もっくん、去年は青組で、今年は黄組

逕サ蜒・007_convert_20111128133054

もっくんの出番は、午前に『表現』と『学級対抗全員リレー』『大玉送り』、午後に『かけっこ』の4種目でした

全校生徒1000人以上のマンモス校なので、出番が少ないんです

去年は、学級の代表に選ばれたので、最後の色別リレーにも走りました・・・ 雨の為、次の日でしたが

もっくんは、スタートでした  よ~い 緊張のあまり、ズコ~

でもでも、すぐ立ち上がり、すぐ追いかけました。一年生、頑張りました

そんな苦い思い出もありましたが、今日は、1日中、楽しみました

場所取りも、パパが朝4時半から並んでくれました。毎年、お疲れ様です

『表現』は、スイミーで、まぐろの役

逕サ蜒・001_convert_20111128132829

多すぎて、全く分かりません

逕サ蜒・003_convert_20111128132859

↑これは、ちょうど真ん中に・・・ 分かるかな

動きもしっかり覚えて、楽しそうに表現できていました

『全員リレー』は、練習では、いつも1番だったようです。

が、、、 追い越したり、追い越されたり、、、

バトンを落としたのか!? もっくんにバトンが渡った時には、離れてビリでした

でもあきらめず、一人追い越して、幼馴染のかいちゃんにバトンパス

それから、どんどん追い越して、6クラス中、1位に迫る位でした。

保護者も応援に一生懸命で、本当に盛り上がりました

みんな、足が速い  もっくん、頑張れ

午前の最後は、全生徒で『大玉送り』をしてから、お昼ご飯

逕サ蜒・009_convert_20111128133118

 私が作ったお弁当

逕サ蜒・010_convert_20111128133140

 妹、母にもお願いして、素晴らしい美味しいお弁当が並びました

逕サ蜒・011_convert_20111128133207

逕サ蜒・014_convert_20111128133234

逕サ蜒・016_convert_20111128133304

午後からの『かけっこ』

練習どおり、7人中

なかなか1位になれないと毎年嘆いていますが・・・

世の中、そう甘くはないのよ、もっくん

でも、どの競技も一生懸命頑張って、見ている方もとっても楽しかったです

来年も楽しみにしています

楽しい1日をありがとう

買い物

2011/10/01 Sat

今日は、じいちゃん&ばあちゃんに誘われて、買い物へ

N'Sニシムタに行きました

くーちゃんのオムツを買ったり、明日のもっくんの運動会のお弁当材料を買ったり

途中で、ゲームセンターへ

逕サ蜒・108_convert_20111112224521

逕サ蜒・109_convert_20111112224550

逕サ蜒・110_convert_20111112224629

逕サ蜒・111_convert_20111112224701

逕サ蜒・112_convert_20111112224801
 ホッピングみたいに、ぴょんぴょん跳ねるゲーム 結構、面白かったようです

逕サ蜒・115_convert_20111112224939 逕サ蜒・116_convert_20111112225005

 アンパンマンの中に入って、右に左に動くゲーム くーちゃん、楽しかったみたいです

逕サ蜒・113_convert_20111112224835

久しぶりのN'Sで、楽しい1日でした~
プロフィール

もりくママ

Author:もりくママ
=ひとみママ

長男8歳、次男6歳、長女1歳の子育て奮闘中のママです。

朝6時半起床~弁当作り

~幼稚園送り~実家で昼食

~主婦懇談会参加

~実家でお風呂~帰宅

~家族みんなで晩御飯

~21時就寝


こんな毎日を送ってる私です

(T-T)

社会から半ば忘れ去られてしまってます。滝汗


共感してくださった皆様、私とお友達になって下さい♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー表示がおかしいので、 過去のものはこちらの月別で確認してください。
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
