
--/--/-- --


福岡旅行(1日目)

2012/01/21 Sat

1泊2日の福岡旅行

菓子パンを持って、朝8時過ぎに出発

高速に乗って、福岡に旅行に出かけました~

途中、工事していて渋滞があり、久留米まで3時間で着く予定が、12時ごろに到着

まずの目的地、ドラえもんでお馴染みの『ココス』に行って来ました

やはり、待ちでした。前には5組程いて、30分ほど待ちでしたが、子供達の念願だったので、もちろん待ちました

注文したのは・・・

最初に、大好きなカリカリポテト

1327117953839.jpg

次にとも、パンケーキ

1327118192281.jpg

CMのように、肉をジュージューしたかったんじゃないんかい

もっくん作(ドラえもん)

1327118292496.jpg

りゅうりゅう作(パパだそう・・・)

1327118254866.jpg

パパとママは、ランチのハンバーグ

1327118193767.jpg

やっぱり、お肉、美味しかったです

1327117935630.jpg

姫も、モリモリ食べました

1327117989261.jpg

目がヤバい

それから、次の目的地、もっくんの幼馴染のタケチンまで1時間

その前に、お土産を買いに、近くのイオンへ

ビールや、お菓子、おつまみを買って、16時過ぎにお邪魔しました。

今日は、こちらにお泊りさせて貰います

タケチン家族と会うのは、夏休み振り

タケチン、エイたん、すっかりお兄ちゃんになっていました

タケチンは、もっくんと同級生で1番最初に出逢ったお友達、エイたんは、くーちゃんと同級生なんです

なので、とっても仲良くさせて貰っています

もっくんも、りゅうりゅうも、タケチンとすぐに遊んでいました

夕食は、みかママさんお手製の、照りマヨハンバーグ、グラタン、春菊のお浸し、たこの酢の物、山芋のネギ焼きを美味しく戴きました

1327140695310.jpg

1327140684841.jpg

本当に、本当に美味しかったです

みかママさんは、おもてなし上手なんです 見習いたいです

その後、子供達は、ゲーム大会

1327143842505.jpg

くーちゃんと、エイたんは、おもちゃ遊び

1327143851001.jpg

大人は、そんな子供達を見ながら、つまみながら、しました

子供達は、10時半、大人は、12時過ぎに、就寝

楽しい1日でした








新居でお茶会

2012/01/20 Fri

妹が、11月に引越ししました

そこに、Yちゃん、Aちゃん、私でお邪魔しました

お昼は、ガストのデリバリー

初めて『唐揚げテリタル丼』にしてみましたが、これまたヒット

大盛りにして、くーちゃんに分けたのですが、ちょっと足りない感じでした

おやつも食べて、楽しいお茶会でした~

代議員会

2012/01/19 Thu

10時から、代議員会がありました

終ってから、Eちゃん、Aちゃん、妹と、潮風にランチに行きました

木曜日は、レディースランチがあって、お得な定食があります

なので、行くなら、木曜日です

写メを忘れた・・・

今度、撮ってきます

今年に入って、初のランチ会

年末年始や、最近の話に盛り上がりました~

いつもお世話になってる、Eちゃん、Aちゃん、今年もよろしくね~

持久走練習

2012/01/18 Wed

もっくんのクラス数人で、近くの公園で、持久走の練習をしました。

練習では、全体で7番だったらしく、去年の6番より遅いので、もう少し頑張ると意気込んでいます

私は、りゅうりゅうの親子体操があったので、他のお母さんに見て貰っていました。

今年の持久走大会が楽しみです

カット

2012/01/17 Tue

午前中、くーちゃんを母に預けて、妹とカットに行きました

いつも安い美容室でしたが、今日は以前カットして貰っていた方がお店を開いたので、そこに行ってみました

やっぱり上手でした~

久しぶりに、ショートにしてみました

さっぱりして、洗うのも簡単です

でも、、、 襟足が寒い

ショートは、この時期じゃなかったかな・・・



M家の料理教室

2012/01/16 Mon

M家での料理教室

今日は、オートミールを使って、クッキーと、オートミールライス

オートミールとは、繊維と鉄分が豊富で、女性には、有難い食材

コーンフレークのようなもの

どちらも、本当に美味しかったので、またリピしたいと思います

昼食は、チキンホワイトカレーを作ってくれました。

辛くなくて、美味しかったです

ここに来ると、珍しい食材に出会えるので、毎回ほんと新鮮です

Yちゃん、ありがとう

140周年マラソンリレー

2012/01/15 Sun

今日は、もっくんの小学校の140周年マラソンリレー大会

でしたが、、、  生憎の

中止になってしまいました

でも、その後に計画していた、焼肉ランチ会は、決行

12時過ぎに、なべしまに向かいました

我が家は、家族全員で参加

パパは、雨の中、駐車場整理をしてくれました

先生も参加してくださり、子供達は子供達で座り、楽しい昼食会となりました

逕サ蜒・251_convert_20120131103141

計画して下さった、お母様方、ありがとうございました

それから、タイヨーに行ったり、ダイレックスに行ったりしたけど・・・

お目当ての物が見つからず

ニシムタに行ったら、1つ残っていました

それがこちら

1327993606463.jpg

1327993652762.jpg

コーヒー好きの我が家が、探し求めていた『バリスタ』

夜中のお笑い番組で、紹介されたらしく、どこも売り切れごめんでした

たった1つ残っていたバリスタ。やっと手に入りました

帰ってきて、早速パパが洗浄してくれました

明日が楽しみです

今夜のデザートは、初物のイチゴ

1326625398077.jpg

もっくん

1326625282097.jpg

りゅうりゅう

1326625281012.jpg

くーちゃん

1326625383204.jpg

1326625390104.jpg

美味しく戴きました

ランドセル

2012/01/14 Sat

今日は、りゅうりゅうのランドセルと机を買いに行きました

品揃えが多い、迫田へ

りゅうりゅう、待ちに待っていたので、嬉しそうに選んでいました

でも、ランドセルが、3月30日以降の受け渡しらしく・・・

4月1日に、机と一緒に配達してもらう事にしました

りゅうりゅう、楽しみにしとこうね~

じいちゃん、ばあちゃん、本当にありがとうございました

大切に使いま~す


その後に、ヤマダ電機へ

そこの隣にあるコンビ二で、肉まん・あんまん・ピザまん・キティちゃんまんを購入。

キティちゃんまん、初だったので、写メしてみました

1326625417117.jpg

1326625404476.jpg

中は、カスタード、、、 

まあまあでしたぞ

耳鼻科通い

2012/01/13 Fri

くーちゃん、最近鼻水が・・・

朝一番で耳鼻科に行ったら、左耳に、少々水が溜まっていると、、、

いっときは、耳鼻科通いです

この時期の耳鼻科は、嫌です

廃品回収

2012/01/12 Thu

りゅうりゅうの幼稚園で、二学期間中に廃品回収をしました

その積み込みを、今日の午前中にしました

缶ビンのトラック、雑誌やダンボールのトラックがきて、せっせと積み込み

軍手も付けて、がんがん頑張りました

30分程で終了

その後、もっくんの幼馴染、かいちゃんのお家でR君ママとお茶会をしました

お昼は、クリームパスタを作ってくれました

ともママさんもR君ママも、本当にお料理上手

美味しかったです ありがとう

いろ~んな話をして、盛り上がりました

今年初の親子体操

2012/01/11 Wed

16時から、今年初の親子体操でした

体育館内は、極力はだしで・・・とのことなので、子供はもちろん、ママもはだしでしてましたが、、、

ちょっと、ムリ 寒すぎるぅ

来週から、ママはシューズを履かせて貰います

りゅうりゅうは、強くなるため

元気なうちは、はだしでしましょう

今学期も頑張ろ~う

始業式

2012/01/10 Tue

もっくん&りゅうりゅう、今日から始業式

3学期は、最後の学期

元気に楽しく過ごして欲しいです

もっくんは、もちろんお昼から『ごしょらん公園』へ

お友達と遊びに行きました

ママとりゅうりゅうとくーちゃんは、まあちゃんとちいも一緒に、お粥を頂いたY君のお家へ、お礼を持って行きました

Y君が習い事があって、ゆっくり遊べなかったので、今度はゆっくり遊ぼうね~

もっくん、帰ってきてから、くーちゃんが帽子を拝借

1326263270773.jpg

この帽子を被るのは、あと何年後かね~

キャンプ2日目(北薩広域公園)

2012/01/09 Mon

キャンプ2日目

8時起床

昨日の鍋で、おじやをして食べました

食べ過ぎた胃に染みる~  美味しかったです

それから、着々と片付け

11時過ぎにチェックアウト

ここは12時までにチェックアウトすれば良いのも、有り難い

チェックアウトを済ませて、また昨日のアスレチックへ

みんなで、1時間ほど、たっぷり遊びました

逕サ蜒・247_convert_20120131102950

それから、みんなで、ジョイフルへ行き、お昼御飯を食べました

逕サ蜒・248_convert_20120131103011

食べ終わった後、駐車場で、別れを惜しみ

逕サ蜒・249_convert_20120131103041

逕サ蜒・250_convert_20120131103107

1泊2日、あっという間の楽しいキャンプでした

次は、テントキャンプをしよう~ と約束して、解散しました

みんな、ありがとうございました

今年初キャンプ♪(北薩広域公園)

2012/01/08 Sun

今年初のキャンプに行って来ました~  もちろん、バンガローに

こんな寒いのに・・・   北薩広域公園まで・・・  と思っていましたが

有難いことに、今週は暖かい週末でした。

パパの高校時の同級生家族4組で、行きました~

バンガローは、14時からチェックインですが、Sファミリーと11時に広域公園で待ちあわせをして、ひと遊びしました

逕サ蜒・222_convert_20120131101318

公園に入ってすぐの広場に、手作りおもちゃが並んでいました。

逕サ蜒・223_convert_20120131101440 逕サ蜒・224_convert_20120131101508

子供達は、竹馬や動物の乗り物に乗って、楽しんでいました

逕サ蜒・225_convert_20120131101533 逕サ蜒・226_convert_20120131101559

逕サ蜒・227_convert_20120131101733

それから、ず~っと歩いて、てっぺんにある、遊具へ

その途中にある、足湯に寄ったり、風車で遊んだり

逕サ蜒・228_convert_20120131101759

逕サ蜒・229_convert_20120131101825

逕サ蜒・230_convert_20120131101849

やっとやっと、遊具に到着

逕サ蜒・231_convert_20120131101919

広くて、すっごく楽しいアスレチックです

ここで、昼食のおにぎりとLチキを食べて、13時からの『凧作り』に参加しました。

この公園は、毎週のようにイベントをしていて、今日の凧作りも、なんと無料

小学生の、冬休みの作品に持ってこいです

逕サ蜒・232_convert_20120131101950

逕サ蜒・234_convert_20120131102049

逕サ蜒・235_convert_20120131102121

ここに、パパのお兄ちゃんファミリーも登場

お兄ちゃんファミリーは、初テントキャンプとのこと

寒くないっすかっ

やっぱ、冬は、バンガローでしょう・・・と、めっちゃ二日酔いのお兄ちゃんと言葉を交わし、私達は、バンガローへ

室内に温泉は付いてるし、ロフトもあって綺麗だし、オススメです

準備の途中、S家のK君と、イチャイチャのくーちゃん

逕サ蜒・236_convert_20120131102301

お兄ちゃん達も、面倒を見てくれてます

逕サ蜒・238_convert_20120131102332

そこに、Siファミリーも到着

奥さんのMちゃんは、美容師さん もっくんとりゅうりゅうの髪を切って貰いました

逕サ蜒・239_convert_20120131102451

逕サ蜒・242_convert_20120131102719

仕上がりが、こちら

逕サ蜒・240_convert_20120131102555

逕サ蜒・241_convert_20120131102641

子役みた~い かっこいいじゃ~んと親バカ炸裂

Mちゃん、かっこ良く切ってくれて、ありがとう

そして、Tファミリー到着

みんな揃って、初キャンプ開始~~~

温泉に入ったり、夕食の準備をしたり。どうしても、炭で手羽先を焼きたいと言う、Si氏。

Si氏の為に、持って来ましたよ~ 炭とファイヤーグリル

寒い中、せっせと手羽先を焼いてくれました。これが、、、また美味しかった

ありがとうね~

夕食は、たこ焼きと寄せ鍋

逕サ蜒・245_convert_20120131102844

大人数分のたこ焼きを必死に作るパパ

逕サ蜒・243_convert_20120131102755

 くーちゃん、上手に手羽先食べてます 座って食べましょう

逕サ蜒・244_convert_20120131102820

子供達は先に、たこ焼き&鍋を美味しく戴きました

逕サ蜒・246_convert_20120131102912

それから、大人も大宴会

しゃべって、飲んで、笑って~   これが、1番の楽しみです

子供達は、10時半ごろに就寝

親は、1時に解散

また明日  おやすみなさ~い




七草

2012/01/07 Sat

今日は、りゅうりゅうの七草

朝から、袴着せに必死

10時に出発して、照国神社へ

じいちゃん、ばあちゃんと合流して、お参りをしました

土曜日なので、凄い人 凄い人

でも、何十人も一緒にして貰えたので、どんどん案内されて、すぐに終りました

それから、じいちゃん、ばあちゃんとダイエーへ

御飯食べて、カードを買いました

逕サ蜒・219_convert_20120130161902

神社では、電池が切れてて撮れなかったので、ダイエーで、袴姿を写真撮影

逕サ蜒・221_convert_20120130161953

逕サ蜒・220_convert_20120130162042

もっくんの七五三の時に、パパと気に入って買った、袴

綺麗な紫色で、珍しい色なので、とても映えます

それから、実家に帰って、ちいと合流し、お友達のお家へ

3件分のお粥を頂きました

ばあちゃんのお粥、かあかと、まあちゃんのお粥、お友達からのお粥、ママのお粥で、7件分

夜、健康で元気でありますように・・・と願いながら、頂きました

みなさん、ありがとうございました

七草準備

2012/01/06 Fri

明日は、りゅうりゅうの七草

お友達から、『七草粥、作るから3件分取りにおいで~』と嬉しいお言葉を頂き、私もお粥を作ることにしました

七草セットをゲット

明日の朝、炊き上がるように、炊飯器のお釜にセット

明日は、忙しいぞ~

お友達のお家へ

2012/01/05 Thu

今日、パパは初出勤

お正月の間、朝がゆっくりだったので、起きるのが困難でした

パパが、今日と明日、弁当は休んで良いよ~と優しいお言葉

お言葉に甘えて、ゆっくり起きられました

今日は、午後からもっくんは、お友達とごしょらん公園へ

ママとりゅうりゅうは、くーちゃん預けて、はるなちゃんのお家へ

カメのミクちゃんが珍しい、りゅうりゅう

餌をあげたり、甲羅をよしよししたり  良い体験でした

はるなちゃんと、はるなちゃんの妹と、お絵かきやシール貼りなどして遊び、最後にお姉ちゃんにオセロを教えて貰って、とても楽しく過ごしました

帰りに、もっくんを拾って帰りました。

楽しい1日でした





買い物

2012/01/04 Wed

パパ、今日までお休み

小雨が降ってる中、AーZに買い物に行きました

の洋服を買ったり、お菓子やインスタントコーヒーを買いました

広いし、安いし、本当に楽しいホームセンターです

それから、家族湯で温泉に入り、とんかつを食べて帰りました

お風呂と夜御飯まで済ませて帰れるのは、主婦にとって、とても幸せな事です

パパ、6日間のお正月休み、あっという間の楽しいお休みでした

新年会

2012/01/03 Tue

午前中は、両家のお墓参りへ。

お昼御飯は、ファミマのスパゲティーを食べました

ファミマのスパゲティー、意外と美味しいね~

夜は、ママの実家で、新年会がありました

ママの弟が、三社参りをしてきた~と、子供達にわた飴を買って来てくれました

いつも、欲しいと言われても、高いので手が出ない『わた飴』

子供達、大喜びでした

お正月料理に、おさしみ、サラダ、またまたビールサーバーでのでお腹いっぱいに

お正月って、美味しいお料理に、美味しいビールで、しあわせ~

夫婦で、お正月太りしそうです

とおと&かあか、妹夫婦、弟からお年玉も貰いました。

今年は、パパ&ママにもお年玉が

いつも、いつもお世話になってます ありがとうございます

1325593727354.jpg

もっくんの髪を、結んでみました

1325593738283.jpg

帰りは、妹家族と乗り合わせてタクシーで帰りました

ダイエー

2012/01/02 Mon

朝、ゆっくりして、10時半頃、じいちゃんを出発

お年玉から、1000円使っても良いことになり、もちろんデュエマのカードを買いにダイエーに行きました。

もっくんも、りゅうりゅうも、同じものを1000円分、パパとママからも500円分づつ買ってあげました

あと、りゅうりゅうにポケモンのお勉強セットも!!

ふでばこや、じゆうちょう、鉛筆に消しゴム、定規などが入ってました。

お昼は、ダイエーの中にある、中華料理屋さんで食べました

そこの『海鮮そば(ラーメン)』が、めっちゃ美味しいんです

パパは、毎回食べてます

食べた後、新年抽選会を、二人で1回まわしました

逕サ蜒・218_convert_20120130120017

ポトッ

白玉、はずれ~   残念

さっさと家に帰って、カードゲームをしたのでした



明けましておめでとう♪

2012/01/01 Sun

明けましておめでとうございます♪

今年も、気ままに更新していきます

よろしくお願いしま~す


新年の朝は、8時起床

リビングに集まり、じいちゃん&ばあちゃん、お兄ちゃんファミリーと、新年のご挨拶

今年も、みんな元気で楽しい1年であります様に

お雑煮を頂いたあと、恒例のお年玉タイム

じいちゃん 『はい!お年玉を配る!歳の順に並べ~!!!』の掛け声に並ぶ子供達・・・

逕サ蜒・201_convert_20120130115139

おやっ???  後ろ2人は、子供ですか???

お兄ちゃんちの長男くん、もっくん、りゅうりゅう、次男くん、くーちゃんの順で、

逕サ蜒・202_convert_20120130115231

逕サ蜒・203_convert_20120130115259

逕サ蜒・204_convert_20120130115327

逕サ蜒・205_convert_20120130115401

パパ まだ並んでたんですかっ

次に、お兄ちゃんから頂いて、次はうちのパパの番

逕サ蜒・206_convert_20120130115435

逕サ蜒・207_convert_20120130115510

じいちゃん&ばあちゃん、お兄ちゃん&お姉さん、ありがとうございました

みんな、良かったね~

その後、近くの公園に遊びに行きました

逕サ蜒・208_convert_20120130115541

くーちゃんは、じいちゃんと仲良くお散歩

逕サ蜒・210_convert_20120130115725

お兄ちゃん達は、鬼ごっこ

逕サ蜒・211_convert_20120130115757

くーちゃん、癒される~

逕サ蜒・213_convert_20120130115832

サンタさんからもっくんに来た、大きなラジコンでも、みんな大喜びで遊んでいました

逕サ蜒・217_convert_20120130115931

じいちゃんが餌をあげている鳩さんに、くーちゃんは釘付け

それからじいちゃんに戻り、みんなでジョイフルへ

お昼ご飯を食べて、お兄ちゃんファミリーは、お姉さんの実家へ

私達は、今日までお泊りです

夜は、じいちゃん特製のすき焼きを戴きました

めちゃくちゃ美味しかったです

お腹いっぱい

楽しい元旦を過ごしました



プロフィール

もりくママ

Author:もりくママ
=ひとみママ

長男8歳、次男6歳、長女1歳の子育て奮闘中のママです。

朝6時半起床~弁当作り

~幼稚園送り~実家で昼食

~主婦懇談会参加

~実家でお風呂~帰宅

~家族みんなで晩御飯

~21時就寝


こんな毎日を送ってる私です

(T-T)

社会から半ば忘れ去られてしまってます。滝汗


共感してくださった皆様、私とお友達になって下さい♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー表示がおかしいので、 過去のものはこちらの月別で確認してください。
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
