
--/--/-- --


またまた♪

2012/04/30 Mon

夕べ、妹ファミリーがお泊りしました。

今朝の朝食は、昨日の卵かけご飯が美味しかったので、続けて今日も卵かけご飯



朝食食べて、ゆっくりしたら、まあちゃん家族は、お出かけしました

うちも、着替えてから、買い物に出掛けました

お昼ご飯は、久しぶりにざぼんラーメンを食べました

最近、カップラーメンが出てたので、それを食べたら、久しぶりに本物を食べたくなりました

やっぱり、美味しかった

それから、迫田へ

結構、ゆっくりしました。

そこで、昨日まで一緒だった、R君ママから

作ったから、帰りに取りに来ない
行く行くー

帰りに寄ったら、R君パパが、次のキャンプに向けて、パエリアを作ってるから、味見して行かないとのお誘い
食べるーーー

しっかり、お邪魔しちゃいました



R君パパ、すっごーい



パスタも作ったから、ゆっくり食べて行って~と甘いお誘いに、しっかりお答えする、我が家の家族



R君パパお手製のパエリア



R君ママお手製のあさりのパスタ



R君おばあちゃんお手製のらっきょうの漬物

全部美味しくて、いっぱい食べちゃいました



楽しく食べる子供達
食べてから、お風呂まで入らせて頂きましたよ

またまた、しっかりお世話になりました

お土産に頂いた、噂のケーキ



凄すぎるお店を開けます

いつも、いつも本当にありがとう
これからも、末永くよろしくお願いします

充実した、ゴールデンウィーク前半は、とっても楽しい時間を過ごしました

後半も、めっちゃ楽しみです

キャンプ2日目♪(吹上浜海浜公園)

2012/04/29 Sun

朝、7時頃に起床

夕べ、パパは、リビングにコットで寝ていたので、1人ちょっと早目に起きて、ご飯を炊いてくれていました

そのご飯で、R君家から差し入れの新鮮卵で、卵かけご飯を頂きました



こりゃこりゃ、めっちゃ旨い

みんな、ペロリでした

それから、子供達&パパ達は、サイクリングへ



最初は、一泊の予定だった海ちゃんファミリー&R君ファミリー、楽しかったから、もう一泊いっちゃうって言ってたんだけど‥

怪しいお天気に

パパがウェザーニュースで確認したら、15時からが降るとのこと

お昼ご飯まで食べて、ゆっくりしてから帰る事にしました。

ママ達が片付けてる間、チビちゃん達2人も、仲良く遊んでくれてました







サイクリングから帰って来る時に、台車も借りてきました。



義弟も、到着

子供達は、残りの時間、カードゲームしたり



鬼ごっこしたり、ボール遊びしたり



洗濯物も、乾いてました



ゆっくり昼食

海ちゃんママが、昨日採ったアサリとキャベツで、スパゲティーを作ってくれました





撤去を済ませて、14時半頃に、チェックアウト

別れを惜しんでいたので、最後にみんなでアイスタイム



みんなで記念撮影



一泊二日だったけど、ゆっくり出来て、楽しいキャンプでした。
子供達は、インラインスケートが出来ず、心残りだったようですが、絶対また来るからね

海ちゃんファミリー、R君ファミリー、楽しい時間をありがとう

またご一緒して下さい

お肉もたくさん残っていたので、妹ファミリーを呼んで、我が家で二次会をしました

そのまま、22時半には、みんなで就寝でした

最後に



ランタンスタンドを、『マイクスタンドみたーい』って言って、歌おうとした、お茶目なR君ママでした

キャンプ1日目♪(吹上浜海浜公園)

2012/04/28 Sat

始まりました
ゴールデンウィーク

今年は、三昧の予定

前半は、もっくんの幼なじみの海ちゃんファミリー、去年同じクラスだったR君ファミリー、妹&ちぃ(パパは、仕事のためお留守番)の四家族で、吹上浜海浜公園に行ってきました

我が家のヴォクシー&妹家のステップワゴンにいっぱい詰め込んで、いざ出発

14時チェックインなので、その前に、近くで貝掘りをしようと言う事になり、海ちゃんファミリーと、12時に待ち合わせ

早速、海岸へ



Kちゃんパパ、ハマグリ取りにちょっと遠いとこまで行ってくれました。

すっかり写メ撮るのを忘れてしまいましたが、1時間半ぐらいで、ハマグリ5個ぐらい、あさりも、そこそこ採れました

15時頃、R君ファミリーと、キャンプ場で落ち合い、チェックイン

さあ、荷物運びの始まりです

チャチャっと済ませて、ランドロック設営終了







隣は、15年振りにお目見えした、R君ファミリーのテント。
R君パパが独身の頃に購入したものらしい

綺麗でしっかりしててビックリ

海ちゃんちは、初めてのキャンプだったので、我が家のウールリッチを貸してあげました

早目に、晩御飯のバーベキュー開始

今日は、久しぶりにサーバーを持って行ったら、みんな美味しい、美味しいと、すぐに完売
パパ、持って行って良かったね

子供達だけで、シャワーを浴びたり、夜の鬼ごっこをしたり、今日は特別と、てっぺん0時までテント内でトランプやUNOや、カードゲームをして楽しんでいました

親も、いっぱい飲んで、いっぱい話して、めっちゃ楽しかったです

親も一緒にてっぺん超えで就寝でした

大成功★

2012/04/17 Tue

くーちゃん、さっきトイレでおしっこが出ました

二、三日前から、トイレに座らせていたのですが、出る間隔がまだ分からないのかな~と思っていたら、こんなに早くトイレで成功するなんて

まだ2歳になったばかりなので、まだ先かな~と思っていたんですが

めっちゃ嬉しかったです

二人で、『イエーイ』と、手を合わせました

これから、夏に向けて少しずつ、トイレトレーニング始めます

続きを読む

プロフィール

もりくママ

Author:もりくママ
=ひとみママ

長男8歳、次男6歳、長女1歳の子育て奮闘中のママです。

朝6時半起床~弁当作り

~幼稚園送り~実家で昼食

~主婦懇談会参加

~実家でお風呂~帰宅

~家族みんなで晩御飯

~21時就寝


こんな毎日を送ってる私です

(T-T)

社会から半ば忘れ去られてしまってます。滝汗


共感してくださった皆様、私とお友達になって下さい♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー表示がおかしいので、 過去のものはこちらの月別で確認してください。
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
