
--/--/-- --


すっぽり

2012/05/25 Fri

『かあかのお家に行くよー』と、くーちゃんに声かけるが、大人しい

えっ どこへ

と思って、洗面所を開けてみたら‥



洗面台の下にある、洗濯カゴにすっぽり入って、こちらを見てるじゃありませんか



この澄まし顔に、思わず写メしちゃいました



脱出が出来なくて、泣いていたのは、どこの誰だ~い

おやつを~

2012/05/24 Thu

今日のおやつ

先日、自分のお小遣いで買った、レンジでチンするお菓子

何かと、ママに頼るもっくん
『自分で買ったなら、自分で作らんかーい』と言っても、へりくつ王子は、ママーママーと呼ぶ始末

夕方忙しい時間に、一緒に作ってあげましたよ

バニラとチョコの粉に水を足して~
こねて~
形に置いて~

チーン



可愛いパンダの出来上がり



まぁまぁの出来じゃないですか

ママの口に入る事なく、美味しい美味しいと、ペロリでした

そうだね、自分で作った物って格別かもね

いちご

2012/05/20 Sun

先週から、楽しみにしていた、家庭菜園の『いちご

去年も、結構収穫しました

今朝、今年初の収穫



この一個を、五等分にして~

みんなで頂きました





びみょ~なお顔



お兄ちゃん達は、美味しい美味しいと喜んで食べました

まだ、何個か実が付いてるようなので、楽しみです

イオンへ

2012/05/18 Fri

今日は、ともママさん&くうた君、陽子ママさん&あいちゃんと、イオンへお出かけしました

お目当ては、こちら



今日から、セールだったので、パパより先に見に行って見ました

ともママさんは、この日にすべて揃えるとの事で、グランドシートやランタン、ポール、シュラフ、ガスバーナーなどなど‥

結構、買ってましたよ

買うなら、やっぱりお得な今日買った方が良いもんね

さぁ、ともママさん、初張りが楽しみだね

たくさん買った後は、三階のフードコートで、うどんを食べて帰りました

結局、私はお目当ての物が無かったので買い物せずでしたが、お友達のお買い物にお付き合い出来て、楽しかった~

キャンプ仲間が、いっぱい増えますように~

今日は‥

2012/05/15 Tue

朝、10時過ぎ、、、

くーちゃん、暇だね~

りんちゃんに行ってみる?

早速、りんちゃんママに

『暇だよ~ うち、来る

『行きまーす

すぐに準備して、お邪魔しました

幼馴染のくうた君も一緒に

時々、おもちゃの取り合いをしますが、と~っても仲良しです







お昼ご飯は、りんちゃんママのお手製うどんと、くうた君ママお手製のおにぎりを戴きました

家庭訪問中は、13時過ぎには帰って来るので、あっという間でした

いつも、ありがとう

またゆっくりおしゃべりしようね

今朝、また1年生を見掛けました



真新しい靴下が、素敵です



赤い帽子まで



またまた、みんなで大爆笑でした

お友達の新居訪問

2012/05/14 Mon

今日は、ママの元同僚のいずみちゃんの新居に、ゆう君ママと遊びに行ってきました

新居は、ママの実家のちょ~近く

棟上げも行ったので、どんなお家になっているか、凄く楽しみにしていたんですが、茶系の本当に素敵なお家に完成していてびっくり

いずみちゃんちには、けい君と言う、くーちゃんと同級生の男の子がいます

ゆう君は、一歳になったばかり

三人でずーっと仲良く遊んでいました

お昼ご飯は、いずみちゃん特製のチラシ寿司と、タケノコのお吸い物と、うちで採れたレタスのサラダを戴きました

このチラシ寿司、初めて作る~って言いながら、パパパっと作ってくれて、手際の良さに感心しました

子供達には、アンパンマンのお顔にして出してくれました



くーちゃん、嬉し過ぎて、フライングしていましたよ

小学校は今まだ家庭訪問中なので、今度は、パパやお兄ちゃん達と遊びに来るね~と約束して、早々と帰りました

バタバタして、仲良し三人組の写メを撮り忘れました、ざんねーん

次会う時は、しっかり撮らなきゃ

今日は、久しぶりに会えて嬉しかったぁ楽しかったぁ、ありがとう

また遊びましょう

母の日

2012/05/13 Sun

今日は、吉野のふぁみり庵で、パパのお母様の母の日お祝いをしました

お食事をした後、孫達からのプレゼント贈呈



中身は、エプロンと、最近流行りのステテコです

お姉さんが準備して下さいました
ありがとうございました

お母さん、とっても喜んでました

子供達は、それからデュエマ対決

本当に仲の良い、いとこです

その後も、お店の前でおしゃべりタイム



どんだけしゃべるのでしょう

本当に仲良し家族です

P.S お姉さん、私達も母ですよね

キャンプ4日目♪(いむた池)

2012/05/06 Sun

朝、6時半起床

朝から元気な子供達

かな君と、りゅう君は、5時半から起きてたらしく、パパさんが、遊具に連れて行ってくれてたみたいですお気遣い、ありがとうございます

朝ごはんは、卵かけご飯

美味し過ぎて、思わず藺牟田池に向かって、『うめ~』と叫んでた人、一名



かな君ちは、ホットドッグ

差し入れの品々



かな君ママ手作りのアップルパイも、ちょ~美味しかったです

パパは、めっちゃいっぱい頂いていました

もっくんにしてみたら、また熱が上がってきてるとのこと

何で本当こんな時に
早めに帰るねと言って、電話を切りました

午前中は、子供達は、各自で遊ばせて、ゆっくり撤収作業

GW最終日となると、宿泊者も少なくて、旗上げする一段上がった場所に、トラロープを張って、シュラフや、マットを干しまくりました



あれ~、かな君のパパ&ママを見ないなぁと思ったら



夕べは遅く、今朝は早かったし、心地良い風が吹いていて、そりゃ~眠たくなるっしょ

素敵なご夫婦です

だんだん、日も登り暑くなってきたので、子供達はテント内で、かな君ママも一緒にトランプ遊び



撤収もほぼ済んでから、タープの下で、お昼ご飯のカップラーメンを食べました



食べてから、私とくーちゃんと、妹と、妹の車で一足先に、もっくんの所へ帰りました

パパ達と、かな君ファミリーは、いむた池のサイクリングに行ったみたいです





GW後半の三泊四日のキャンプ

初めてご一緒させて頂いたファミリーとのキャンプで、とっても楽しかったです

もっくん兄ちゃんが居たら、もっと楽しかっただろうに‥

すぐにリベンジだな

妹ファミリーも、過酷なスケジュールだったけど、ご一緒してくれてありがとういつも感謝です

パパも、すっかり疲れたでしょう
お疲れ様でした
いつも楽しいキャンプをありがとう

キャンプ3日目♪(いむた池)

2012/05/05 Sat

今朝は、6時半に起床

起きてすぐ遊び出す子供達

今回は、ゴールデンウィークだったからか、7組程のテントが立っていました
去年のお盆の時は、私達とあと1組だったのに







朝1番で、もっくんにしたら、熱は下がったとのこと
良かったぁ
でも、今日はゆっくりしなさいと伝えました

朝ご飯は、ホットサンド





切り株に乗る、こう君パパと、こう君&りゅうりゅう



楽しそーう

それから、歩いてボード乗りへ



仲良しな2人
手を繋いでいますよ



男性陣&ちいで乗りました





白鳥もいて、ボードから餌もあげていました。



ボードで楽しんだ後、帰り道の遊具で遊びました







遊んでいたら、今日ご一緒させて頂く、またまたりゅうりゅうの幼稚園繋がりの、かな君ファミリーが到着したとの連絡があり、ダッシュでテントサイトへ
一緒に、お友達のりゅう君も1人で参加

皆で挨拶をしたあと、パパ達は、かな君テントを設営
今回は、久しぶりに、妹ファミリーのテントを借りました



ママ達はお昼ご飯の焼きそばを作って、みんなで食べました。







こう君ファミリーは、15時までゆっくり出来るとの事だったので、男の子達は、ランドロック内でカードゲームしたり。





女の子達は、外でままごとをして遊んだり



イケメン達は、ノンアルコールを飲んで、語ったり

子供達と、サッカーやドッジボールしたり



ママ達は、コーヒー飲んで、語ったり



して、楽しい時間を過ごしました

15時半頃、こう君ファミリーは、帰りました
最後に、みんなで記念撮影



こう君ファミリー
ご一緒は初、こう君ファミリーは2回目のキャンプでしたが、ベテランの様な道具揃いで、ビックリでしたよいろいろありがとう
楽しかったね~
また、ご一緒して下さい

私達も一緒に出て、温泉へ

帰って来てから、早めにバーベキュー開始





大人は、待ちに待った『カンパーイ



お腹いっぱい食べたあとは、焚き火をしました



藺牟田池の夜景は、とっても綺麗です



子供達はみんな、かな君ファミリーのテントで寝せていましたが、なかなか寝なかったので、それぞれ離して自分達のテントで寝せました

大人達は、ランドロック内で二次会
かな君家からの差し入れ、白ワインで乾杯し、いろんな話しで盛り上がりました

あっという間に、0時

次の日もあるので、就寝しました

明日で最終日

楽しもう~

キャンプ2日目♪(北薩広域公園~いむた池)

2012/05/04 Fri

朝、7時過ぎに起床

夕べ早く就寝したパパ、めっちゃ悔しがっていました

そう君パパも、今朝は復活
でも、このキャンプを1番楽しみにしていたから、夕べの宴&子供達と遊べず、とっても残念がってました

朝は、菓子パンと、インスタントスープ、バナナと、そう君ち差し入れの『バナナ牛乳とメロン牛乳』
これがまた、めっちゃ美味しくて、我が家もハマってしまいました





朝食取ってから、早速、遊具に行きたがる子供達
実弟が連れて行ってくれました

その間に、撤収開始

今日は、11時から餅つきのイベントがあると聞き、早く撤収が終わったさとちゃんパパとママ&そう君パパ&弟が引率で、子供達は参加出来ました

さとちゃんママが、何回も並んで、私達に持って来てくれました



やっぱりつき立ては、柔らかくて美味しーい

私に持って来てくれた、優しいりゅうりゅう



そう君の弟、たいちゃんもママに持って来てくれましたよ



美味しかったよ
次男坊くん達は、優しいね~ありがとう

撤収を続けていると、鼻血が出たと言い出す、もっくん

顔が火照っています
おでこに手を当てると熱あるしー
キャンプ熱、発症しました



病気に弱い長男

お昼ご飯は、撤収後に、カップラーメンを食べました





撤収後だったので、もちろん、電源ひいて、電気ポットで



悔しくて、泣きながら食べる長男



この後のキャンプ、、、
どうしよう

母に連絡して、薬もあるので、もっくんを預かって貰う事にしました
次も楽しみにしていたもっくん、実弟と一緒に帰る事となりました

こちらが、キャンプ熱コンビのもっくんと、そう君パパ



子供達みんなで、記念撮影



もっくんを見送って、さとちゃん達&そう君達を見送ってから、いざ次の地へ

もっくん、絶対次もあるから、今はゆっくり休んでね、、、

さとちゃんファミリー
久しぶりのキャンプ、どうだったかな
これから忙しくなってくると思うけど、ゆっくりなった時はまたお付き合い下さい
すっごい楽しかったよ。
ありがとう

そう君ファミリー
パパの発熱は残念でした
でも、リベンジを楽しみにしてるよ
ママも、身重な身体でありがとう


そうそう、ピザ釜が出来上がっていましたよっ



ピザも良いな~

次の地は、帰り道にある、いむた池へ

13時過ぎに到着して、チェックイン

妹ファミリーも、この無謀な旅に付き合ってくれました

さっき、撤去したのに、、、
また設営

パパ、頑張って~
と思っていたら、もっくんの友人のR君が遊びに来てくれてました
もっくんは帰っちゃったのに、お泊りも次の日に用事があるとの事で出来なかったのに、わざわざありがとう
パパも、パワーアップ

R君パパも、手伝ってくれました



くーちゃんは、お花摘み
癒されます



そうこうしていたら、今日ご一緒して頂く、こう君ファミリー到着パパは、仕事の為、17時頃に来るとの事。



子供達は、すぐ仲良くなって、遊んでいました

R君ママからの差し入れ、シフォンケーキを頂いたり、少しゆっくりしてから、お風呂へ
ちょっと離れてるので、車で行きます

その間、R君ファミリーは、ボートを楽しんでいたそうです

温泉から帰って来たら、こう君パパが到着し、テントも立っていました



こう君パパにも、お風呂に入って貰って、R君達も帰って来てから、夜の宴開始

カレーをしました



こちらが、R君からの差し入れ
おでん&パスタ



すっごい美味しくて、幸せ~

いつも、本当にありがとう

藺牟田池は、電源があるので、灯りは、電気スタンド



お湯沸かしは、電気ポット
便利ですわ



子供達は、カードゲームしたり、UNOしたり楽しんでいました
もっくんが居なくて、残念だったね



R君ファミリー、21時頃に帰っちゃいました
泊まれたら良かったね
またキャンプに行こうね~

それから、しながら、こう君パパ&ママといろいろ語り、あっという間に22時過ぎに
子供達は、歯磨きして、おやすみなさい

それからも、ゆっくり話しする予定が‥



いつの間にか、消えてしまった、こう君パパ
夕べも飲み会だったから、疲れたご様子
おやすみなさい

私達は、0時までとお話を楽しんで~



おやすみなさい

また明日も楽しもう~

キャンプ1日目♪(北薩広域公園)

2012/05/03 Thu

GW後半は、3泊4日の旅~

去年この日に、北薩広域公園で『さつま祭り』があり、仮面ライダーショーや、竹トンボ作り、うなぎつかみ取り、シシ汁配布など、楽しいイベントがあり、その後のキャンプも、めっちゃ楽しかったので、今年も、幼稚園繋がりのお友達を誘ってのキャンプ

のはずが‥

今年は、5月5日に変更になり、しかも、仮面ライダーショーもないらしい‥
なんだそりゃー

場所変更も考えましたが、他のファミリーは初めてなので、行ってみる事になりました

こちらを、10時半に出発

お店に寄ったりして、12時過ぎには到着

駐車場でシートを敷いて、やらパンを食べて腹ごしらえ



その後、公園の乗り物で遊びました。

もっくんは、竹馬が3歩しか乗れなかったのに、76歩乗れるようになりました



すごーい



くーちゃんは、引っ張る遊具に乗って、ご機嫌♪

13時過ぎまで遊んでから、チェックイン
さとちゃんファミリーも、到着
一緒にチェックイン

それから、設営開始



パパ達が寝るコット。



こちらが、さとちゃんファミリーサイト



キャンプ熱を発症してるパパを連れて、そう君ファミリー到着

みんなで手伝って、テントが立ちました



テント立てたら、すぐにそう君パパ、就寝大丈夫かな

子供達は、すぐに遊び回っていたので、親はお楽しみ、サーバーの時間
今回は、人数も多かったので、15㍑を持って行きました
やっぱり、生ビールは美味しい



さとちゃんパパも嬉しそう



実弟も、夜勤明けで、16時頃に到着しました

夜は、バーベキュー



子供達も、お風呂を済ませた後、そう君ちのスクリーンテントで、楽しくご飯を食べていました

みんなで焼き焼きした後、弟が小腹が空いたと、残り火でフライパンで、ミニラーメンを作っていました以外と美味しく出来てました



うちのパパ、初の21時半就寝

ハイピッチで飲み過ぎたのか、、、
疲れていたのか、、、

私達は、23時半まで、さとちゃんファミリー夫婦の仲良しなお話を楽しみました
いつも楽しいお話ありがとう

また、明日も楽しもうね~

私も~

2012/05/02 Wed

もっくん&りゅうりゅうが登校時、自分も行きたくて、しょうがないくーちゃん





りゅうりゅうと同じ、赤い帽子を被って~
ハンカチ持って~
体操服と、積み木のバッグを持って~

ハイチーズ



玄関まで行って、靴を履いてます

お兄ちゃん達が行ったあとは、後追いして、大泣き

なだめるのが大変大変

くーちゃん、あと一年待って~

早く幼稚園に行きたいね

新一年生!!

2012/05/01 Tue

こちらにも、新一年生がいらっしゃいましたよ



何でも真似したがる姫です



みんなで、大爆笑でした

可愛いくーちゃんに癒されてます

プロフィール

もりくママ

Author:もりくママ
=ひとみママ

長男8歳、次男6歳、長女1歳の子育て奮闘中のママです。

朝6時半起床~弁当作り

~幼稚園送り~実家で昼食

~主婦懇談会参加

~実家でお風呂~帰宅

~家族みんなで晩御飯

~21時就寝


こんな毎日を送ってる私です

(T-T)

社会から半ば忘れ去られてしまってます。滝汗


共感してくださった皆様、私とお友達になって下さい♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー表示がおかしいので、 過去のものはこちらの月別で確認してください。
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
