
--/--/-- --


持ち寄りランチ会

2012/06/14 Thu

今日、うちで、持ち寄りランチ会をしました



お好み焼きや、ポテトサラダ、ハンバーグや、お漬物、ピーナッツ豆腐、ポテトフライ、赤飯などなど



どれも、めちゃくちゃ美味しかったです

みんなで作り方を聞き合ったりして、楽しくて幸せなランチ会になりました

みんな、お料理上手で

見習わないとなぁ

またしようね~

給食参観

2012/06/01 Fri

今日は、一年に一度ある、給食参観の日でした

最初に、家庭科室で、給食についての説明があり、それから試食



ごはん
具たくさん味噌汁
手羽元のさっぱり煮
ポテトのホットサラダ(カレー味)

毎年、参加してますが、いつも美味しい給食を頂いています。

今年は、くーちゃんも一緒





くーちゃんは、お肉しか食べなかったような‥
お肉は、柔らかくて美味しかった
ポテトのホットサラダは、オーブンで焼いたそう
カレー味で、じゃがいもがシャキシャキしてて、これも美味しかったです



くうた君、りんちゃんも一緒でした

りんちゃんの哺乳瓶を拾ってあげる、くーちゃん



パパに似たのか‥
カメラを向けると、変なポーズ



食べ終わってから、子供達のクラスの参観へ

まず、りゅうりゅうのクラスから

給食当番だったので、張り切って頑張っていました



先生の奥にいるのが、りゅうりゅう





しっかり当番を終えて、満足気な顔を見た所で、もっくんのクラスへ



立っているのが、もっくん



何か、もじもじしてるなぁ‥と思っていたら、割り箸の切れ端が手に入ったとのこと

水道で、先生に取って貰っていましたが、私が行って、手荒く取ってあげました

さすが、三年生
きちんと座って、無駄話もなく、楽しそうに食べていました



二階から、歯磨き中の隆太郎君がくーちゃんに会いに来てくれました



時間になったので、家庭科室に帰って後片付けをして帰りました

帰りに、りんちゃんのに寄って、コーヒーを頂いて帰りました

今日も、楽しい一日でした
プロフィール

もりくママ

Author:もりくママ
=ひとみママ

長男8歳、次男6歳、長女1歳の子育て奮闘中のママです。

朝6時半起床~弁当作り

~幼稚園送り~実家で昼食

~主婦懇談会参加

~実家でお風呂~帰宅

~家族みんなで晩御飯

~21時就寝


こんな毎日を送ってる私です

(T-T)

社会から半ば忘れ去られてしまってます。滝汗


共感してくださった皆様、私とお友達になって下さい♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー表示がおかしいので、 過去のものはこちらの月別で確認してください。
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
