スポンサーサイト

--/--/-- --


トイレトレ!

2012/07/04 Wed

今の所、トイレトレは、ほぼ成功しています



トイレに座らせれば、必ず出ますが、自分から『オシッコ~』と言った時は、もう出ています



でも最近は、ちびっと出てから、オシッコと言い、急いでトイレに座らせると出るので、止める事が出来る様です



6月は、ほぼに居て、トレパンで過ごし、トイレトレに励んだ甲斐がありました



夕べは、初めてオムツにオシッコをしていませんでした

家族皆で大喜び

二歳三ヶ月で、オムツが取れそうです

梅雨時期のトイレトレは、大変でしたが、オムツが取れたら、くーちゃんも夏は快適に過ごせるでしょう

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

すごいね~
2才3ヶ月でオムツがはずれるなんて!!
私なんて、3歳前でいっかなぁ~
って、私がぜんぜんやる気なくて(~_~;)
エイたんは、気が向いたら「おしっこした~」っておしえてくれるけど、遊びに夢中だと、気持ち悪いのもどうでもいいみたい(~_~;)
タケちんのとき、幼稚園の先生にまかせっきりだったから、トイレトレをちゃんとやったことのない私。
エイたんで頑張ってみます。
たぶん・・・秋くらいから。

お箸は、興味を持つ時期なのかもね~
エイたんもお箸を使いたがるよ~
エジソン箸を買ってあげなきゃって思ってるとこです。

No title

こんにちは!

くーちゃん、すごい頑張ってますね~!
もうすぐオムツと卒業できそうなんて素晴らしい!!
羨ましいなあ・・・

娘は、3週間ほど前に『ママ、ポンポン、イタイイタイ』って
言ったからトイレに連れてって座らせる事約5分、ポチャン!って(*^_^*)

頑張って見事に出してくれました!
おしっこではなかったけど、嬉しかった~

だけどそれっきりで、今では補助便座にさえ座ろうとしないし・・・。
 
みんな順調にトイトレできてるんだろうなあって少し焦った気持ちで旦那に相談したら『いつかは外れる物だから、そんなに焦らんでもいいがね』って。それ聞いて凄く気が楽になった(^.^)
娘のペースに合わせて行くしかないか!って。

食事の時も、時々まだ手づかみだし・・・

ハハハッ、のんき過ぎて笑っちゃう(~o~)

ではまた!
ランチ会で会いましょうね~(^.^)/~~~





☆みかママさんへ☆
コメント、ありがとう♪
オムツね〜、夏は暑いかなぁ‥と思ってトイレトレしてるけど、出る前にオシッコとは言えないから、二歳三ヶ月ってまだ早いんだなぁ‥って思ってるとこ^^;
エイたんも頑張れ〜(*^_^*)
夏休み、楽しみに待ってるね★

☆あいなママさんへ☆
コメント、ありがとう♪
くーは、三番目だから、お兄ちゃん達のトイレに付いて行き、興味があったから、トレーニングしてみたけど‥
まだそうだよ^^;
あいなちゃんも、トイレで出来たんだね!!今からだよ〜!

今日のランチ会で、いろんな話したかったなぁ(-。-;
ごめんね、行けなくて‥
また来週のランチ会を楽しみにしてます★
プロフィール

もりくママ

Author:もりくママ
=ひとみママ

長男8歳、次男6歳、長女1歳の子育て奮闘中のママです。

朝6時半起床~弁当作り

~幼稚園送り~実家で昼食

~主婦懇談会参加

~実家でお風呂~帰宅

~家族みんなで晩御飯

~21時就寝


こんな毎日を送ってる私です

(T-T)

社会から半ば忘れ去られてしまってます。滝汗


共感してくださった皆様、私とお友達になって下さい♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー表示がおかしいので、 過去のものはこちらの月別で確認してください。
カウンター
RSSリンクの表示
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
